パスワードを忘れた? アカウント作成

kinekoさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13242972 journal
日記

kinekoの日記: Re:他人の顔を覚える能力をテストできる「Face Memory Test」 3

日記 by kineko

6人の顔を覚える所で挫折した・・・・orz

13228110 journal
日記

kinekoの日記: Re: 格安スマホ、トラブルが2.8倍~国民生活センター 10

日記 by kineko

MVNO回線でキャリアの中古スマホを4台程利用してきました

その中で1台は物理ボタンが壊れてしまい
別回線のドコモプレミアクラブ会員を使いキャリアショップにて無償修理を行ってもらえました。

#当時はMVNOと言うサービスが全く広まっていない時代なので
#抜け道的な素晴らしいサポートを受けられた。

現在ではそのような恩恵は受けれないので、新品・中古共に購入する際は
修理部品が手に入りやすいグローバルモデルや
壊れても泣かない安価な物を選ぶようにしています。

#結局nova lite購入出来なかった

#最低限のAPN設定自体でさえ説明するのは難しいし
#初心者が使い熟すなんて無理じゃない?

13221394 journal
日記

kinekoの日記: Windows 10 Creators Update 2

日記 by kineko

実施した所、Edgeでgoogleが見れない状況が発生。

このページを表示できません

#google.comも見れない。
#msn.comは普通に見れるって、何これ?

#IEでは見れます。

13207741 journal
日記

kinekoの日記: androidデータ移行中。。。 (2)

日記 by kineko

ジョイサウンド
データはSIM内に保存されている状態で
SIM変更を伴う今回の移行では諦めが肝心。
#キャリア契約であれば可能らしい。MVNOなのでアウト
#何でこんな特殊な方法を採用したのやら・・・

ジョイサウンド+
移行方法が不明
#開発ツールで可能?

カラオケ+
インターネット内にて保存されており
手軽に移行可能。

13205023 journal
日記

kinekoの日記: androidデータ移行中。。。

日記 by kineko

ジョルテのデータを出力するには有料プランが必要と言う画面を見て焦り中。

#年間契約が必要・・・?

#無料の専用のクラウドサービスを利用すればいいらしい・・?

#保存した写真は有料サービスが必要。どちらにしても年間契約か・・・

#年間契約は継続される。来年も気づかなければそのまま請求か・・うーむ。

写真についてはyahoo boxを使えば可能らしい、がサービスの将来性が怪しい状態

------------
Sノート
互換性が無さそう?

sumsungアカウントがあればクラウド経由で可能っぽい?

サムスンにデータを預けるのか?

Galaxy Smart Switch Mobileと言うアプリで移行出来る様子

無事データ移行が出来たが
一度変換を行う必要があり、データが劣化してしまう?

ファイルの日付が引き継がれていない。並びが変。
一覧表示方法が悪化

アプリを更新すれば・・・とSノートのアップデートを試そうとしたら
GooglePlayにて「当端末は対応していません」表示→ダウングレードを行えば上記含め解決は可能だよね。。?
------------
時計
シンプルになったと思ったら、バージョンが3.00から1.00へ・・・
#何故に退化???

機能が大幅に省かれており、非常に使いにくい。
Note2のapkを導入すれば解決すると思われるが、通常の方法では蹴られる。
#OSシステムに影響しそうなので控えたい所。
#root取ってるし、完全バックアップを行い強引に入れてもいいよね。

13199084 journal
日記

kinekoの日記: 何だかんだでスマホ購入 2

日記 by kineko

結局、現状のギャラクシーノート2から
中古のギャラクシーノート3(SCL22)を購入しました。

#novalite欲しかったですが、内部ストレージ16GBと無線5GHz未対応がどうしても気になる
#そもそも購入検討時には完売で購入出来ず。

RAM3GB中1.7GBの空き、色々詰めて1.5GB。
動作サクサク。

#この性能が中古1万円以下で買えるとは、良い時代。

#NFCがエラーで利用出来ず。
#MVNO SIMなので諦めました。

13187229 journal
日記

kinekoの日記: android 裏で動いてると思われるアプリ多すぎ

日記 by kineko

mixi
abematv
line
gmail
skype
ツイッター
onedrive
スケジュール
天気予報
とあるゲーム
ip電話
map
ユニクロ
遠隔監視系

#そりゃ重いわ・・・

13182603 journal
日記

kinekoの日記: スティックPCのその後

日記 by kineko

以前スティックPCを購入し、利用方法について悩んでいる時
家族の中でパソコンが欲しいと言う話が出て、スティックPCを渡してみた所「使える」と反応があり
そのまま渡しました。

#初期型スティックPCは性能的にPCスキーには厳しい

13180995 journal
日記

kinekoの日記: HotmailなどMicrosoftアカウントで大規模障害発生(現在は復旧)

日記 by kineko

HotmailなどMicrosoftアカウントで大規模障害発生(現在は復旧)
アカウントをハックされたと誤解したユーザーも多数。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/07/news146.html

普通にwindows10を利用していて、突然MSのログイン画面が突如現れ「???」となりましたが
こういう事ですか。。

#先日のgoogleログアウト不具合といい、何なの。。。

13177217 journal
日記

kinekoの日記: 現在のスマホのレスポンスが悪い件

日記 by kineko

アプリを切り替えたり、何かアクションを起こすと数秒固まる件

常駐アプリが原因と思い、ある程度削除してもそこまで改善されず。
次に怪しいのが本体に保存している画像ファイル3000個程
試しに1500個位に減らした所、かなり改善しました。

#定期的に画像ファイルをOS側がチェックしている??

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...