パスワードを忘れた? アカウント作成
13787150 journal
日記

kinekoの日記: 今回の携帯障害を思う 3

日記 by kineko

家族がSB契約がおり、通話困難で酷い目に合ったそうです。

私はスマホ2台持ちですが、どちらもDOCOMO網のMVNOなので
何方かをau網に変えようか悩ましい。

#au網、制限が多いイメージ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月08日 18時58分 (#3529643)

    アンテナ張っていないのもありますが、一気に廃れたような感じですねえ。
    通常の携帯電話やスマホで充分安定しているというのもありますが。
    回線死んでてもwifi繋げられるなら利用できるから、セカンド・サード向けに
    持っておくといいかもしれない。

    • by Mt.Rel. (47540) on 2018年12月09日 0時57分 (#3529816) 日記

      一時期あった詐欺的なものはともかく、
      商業的なIP電話ならLINE等SNS系の機能の一部とか、MVNOの定額通話とかでまだまだ現役ですよ。
      まあコミュニケーション手段の活用順位としてリアルタイム通話が下の方になったので、
      その中でさらに少数派のIP電話の影は薄くなっていますが。

      技術的に言えばVoLTEとかもろIP電話なので最盛期です。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本のIP電話 [wikipedia.org]
        VoLTEはその名の通りVoice over LTEなのでちょっと違う。
        ここで話に出してるのはもっと限定して050(もしくは03)番号の付加されたSIP Phone。
        端末ではなくアカウントに紐付くタイプです。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...