パスワードを忘れた? アカウント作成
13886068 journal
日記

kinekoの日記: 炎上案件に投入されました 7

日記 by kineko

過労(病気)で倒れた社員の代理として、何も知らされず炎上プロジェクトに投下されました。
今の所、頭痛と体温上昇を感じますが何とか生きてます。

#余裕無くなると部屋が散らかると言うのは本当だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kineko (38165) on 2019年04月14日 16時45分 (#3598977) 日記

    システムDBを秘伝のエクセルマクロに投下し本番環境へ。
    簡単に壊れるエクセルって素敵。
    #そもそもエクセルの使い方間違えてる

    前担当者のように責任に押しつぶされて誰かに代替される未来が見えて素敵な状況。

    #エンジニアとしての賃金は安価な所に居るので「この案件ダメぽ」を営業担当に伝えてみました。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 6時33分 (#3598843)
    リポビタンD (女性ならチョコラBBも可) を箱買いしておくことを推奨します
    • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 13時03分 (#3598904)

      そんなものに頼る羽目になる前に逃げろ

      リポビタンDが美味いと感じたら、すでに正常な判断力が失われはじめている証拠
      箱が必要と思うようになったら、その時にはもう引き返せないぞ
      自分の人生の一大事ならともかく、たかが他人の代役程度の仕事で踏ん張る必要なんて全くない

      どうせあんたが倒れれば、別の人間が代役に引っ張ってこられるだけだろ、前任者がそうだったように。
      だから自分が無理する意味なんてない。箱でリポビタンDなんてバカの極みだ

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 7時27分 (#3598846)

    内心、他人事のように思えるようになるとちょっとは気が楽になりますよ

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 9時37分 (#3598869)

    成功報酬と権限も約束されず、ただ前線に投入されるだけなら、働くだけ損。
    一兵卒だって年金や昇進が約束されているのに、ただの被雇用者ならとっとと負傷(仮病)して後方送りになろう。

    • 以前炎上プロジェクトのマネージャーに「今の仕事に追加で開発環境のメンテナンスをしてくれ。もちろん開発メンバーが来る始業時間前にな」と言われたので、
      その分早く帰ったら(それでも終業時間後随分経っているけど)「お前みたいな怠け者はいらん」とお役御免にしてくれたなあ。
      理由は何でもいいので早目に帰ることがお勧めです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      後方送りにしてくれるなら良い方。下手すりゃ心身を病んだままクビ。
      人生詰む前にさっさと逃げた方が良いですよ。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...