パスワードを忘れた? アカウント作成
13979037 journal
日記

kinekoの日記: Windows 10 May 2019 Update 8

日記 by kineko

アップデートにパソコン1台、ネット回線4GB分使いました。

#WIMAXなので即死級。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miinyan-jpn (48735) on 2019年08月11日 1時11分 (#3667501) 日記
    ナビ地図更新も、注意が要りますが、(こちらは経験済み) Windowsも、難儀ですニャ。 Linuxも、結局、パケットは食うしなあ。 FTTHへの拘り…ヨーロッパも田舎迄、FTTHなんだろうか???
    --
    みぃにゃんこ
    • by kineko (38165) on 2019年08月11日 3時12分 (#3667508) 日記

      最近はWindowsもAndroidもiPhoneもデータをクラウド上に置く事が増えてきており、本当に大変です。

      #パケットを日々チェックする生活から解放されたい

      Linux勉強の為にCentOSかラズパイ1台導入したい所ですが、パケット食うのですね。

      現在の建物が訳アリで光引けない状態です。
      今年中には引っ越しを検討しているので、もう暫くの我慢です。

      #私に光あれ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        MacはOSをネットワーク経由で復旧させれる(いまだとそれだけ?)

        ですね...

        • by miinyan-jpn (48735) on 2019年08月25日 20時43分 (#3675112) 日記
          そうですね。Macは、元々iTunesストアですねぇ。 色々あると困る人も居るでしょうねぇ。 特に、Lineなど一部だけ、パケットノーカウント方式は、そういふ人には、全然救済にならないから。
          --
          みぃにゃんこ
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年08月11日 1時03分 (#3667500)

    Media Creation ToolのUSB持って
    ドリンクやソフトクリーム頂き放題で
    空調やチェアもそこそこ且つ通信無制限な
    ネカフェ行ったほうがよかったのでは?

    電源使用可なとこかは場所によるけど
    少なくともバッテリ且つWiFiでもノート使用不可ってのは
    あんまないんじゃないかと

    アップグレード待ち時間の快適さと
    通信制限回避的に来季はご考慮いかがか

    • by kineko (38165) on 2019年08月11日 3時00分 (#3667507) 日記

      既に1台update適応済のWindows10パソコンがLAN上にあり
      https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1902/21/news014.html [atmarkit.co.jp]
      配信の最適化に期待したのですが、無理でした。

      #悔しい

      Media Creation Toolに頼るべきだったかもしれませんね。
      コスパ的にマックのWIFIはどうなんでしょう?

      #ネカフェは最後に取って置きたい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ギガが減る()のを嫌って、わざわざMedia Creation ToolこさえにWiFi借りに行くというのに
        ネカフェとマックをコスパ比較・・・・。
        まじかこの人、どんだけ金ないんだ。
        ここまでセコいとさすがにひくわ。
        ドン引きっていうか、そもそもネカフェとマックを比較するという発想が出ないだろ普通。

        てか固定回線くらい引いとけ。
        プロバイダ料金と合わせても高々4000~5000円の話だろうがよ。
        いくらなんでも貧困極めすぎだろ。
        赤貧洗うが如しとは正にこのこと。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...