パスワードを忘れた? アカウント作成
13892323 journal
日記

kitune-sanの日記: 映像の世紀 デジタルリマスター版

日記 by kitune-san

NHKオンデマンドで第1集から第11集まで一気見した。

深夜のNHKスペシャル(にーさんごーごーの後)で偶然見てから気になっていて、
昨日今日で時間があったので見てみた。

なんというか…ものすごくおもしろい。
教科書や授業で淡々と進んでしまう過去の時代はなにか他人事のように、物語のように感じるのだけれども、
その時代に間違いなく人が生きていて、いいことも悪いことも今の時代とつながっていることを実感する。

映像の力はすごいんだなぁと思った。
21世紀はどのような時代と呼ばれるのだろうか。
今の時代にぼんやりとした不安を感じるのであった。(自殺はしません)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...