パスワードを忘れた? アカウント作成
13926415 journal
ニュース

kitune-sanの日記: 日記

日記 by kitune-san

○スマホと連携した自動ドア
https://www.fulltech1963.com/info/detail-88.php
ニュースを見た感じでは、普段はあまり使いみちがなさそう。
自動ドアの運用者からみると違うのかな。ドアが紐づけされているから修理対応がはやいのかな。
新しい人が入ったら通知でお知らせとか、やばい人が入ってきたら遠隔でドアロックとかできるとおもしろそう。(監禁になってしまう!)
というか自動ドアの上にの赤ランプは異常表示なのか。しらなかった。

○音声AIを使用した接客
https://www.monogatari.co.jp/company/images/20190604news.pdf
自分が入ったことのあるここの店って、タブレット端末で注文するようになってたんだけど、
そうではなく声で注文することのメリットってなんだろう。
あの人ちょっと怒ってるから早めに商品を出そうみたいな感じかな。〜抜きとか〜少なめとか柔軟な対応ができる?
あとどんな感じで注文するんだろう。SiriとかGoogleアシスタントみたいな会話をするのかな。

○血界戦線舞台化
https://corp.marv.jp/pr/20190604-001124.html
2.5次元っていうんだっけ。何年か前ぐらいから漫画やアニメの舞台化が流行ってるね。
そういえば最後にみた劇ってなんだろう?

○オンキョーが開発するゲーミングヘッドセット、USBコントロールアンプ
https://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20190604_PR_SHIDOcrowdfunding.pdf
よさそう。発売されて評価が高そうだったら買おうかな?
あんまり音響とかにこだわりはないんだけれども、いいものを使うと違うのかな。

ーーー
ほぼ毎日AIとかIoTという言葉を聞くようになって、
ついに会社の上の方からやれとのお達しが。(会社は3階建てです。そういう意味ではない。)
会社で何人かと作戦会議中。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...