パスワードを忘れた? アカウント作成
13983003 journal
日記

kitune-sanの日記: (ネタバレ)ドラゴンクエストみてきた

日記 by kitune-san
話題になっているようだったので、ドラゴンクエストユアストーリーをみてきた。

-- 以下、ネタバレを含む ----------------------





… どうやらジャンルを見間違えていたようでファンタジーではなくSFだったみたい。

 ゲームをしたり映画をみるたりすることで、今の自分と違う冒険や世界感を体験をすることができる。
その体験ってのはゲームをクリアした後でも、映画を見終わった後でもなんだか続きがあるように(別の時間があるように)思える。少なくとも自分の中では。
 で、映画ではこれに近いようなことを伝えて肯定しようとしたかったんだろうと思うのだけれども、
そのように考える人には思いっきり逆効果だったんじゃないかなぁ。

 大半の人が見たかったのは前半(?)の9割だと思って、これは説明不足かなぁとは思ったものの楽しめた。
でも最後の不意打ちのような内容によって9割の内容が否定されてしまった。これは作り物だよ?大人になれよ。と。

 そんなことわかってるし、いちいち言わないでくれよと。
そんなことされたらついさっきまで見ていた内容はもうデータにしか見えないし、知らない人のプレイ実況にしか見えないよ。
このネクタイ締めた人はゲームプレイを終えたら普通のサラリーマンとして仕事をするんだろうなぁ。と無駄なことが頭に入ってしまった。

 来週から仕事だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...