パスワードを忘れた? アカウント作成
15331974 journal
日記

kitune-sanの日記: MMCへのアクセスをSystemVerilogで書いてみる #2 2

日記 by kitune-san

以前の続き。
とりあえず、ネイティブモードでカードを認識して、ブロック読み取り/書き込み直前の状態まで持っていくことができた。

ChaNさんのMMC/SDCの使いかたとねむいさんのSTM32F7を使ってみる10 -いにしえのマルチメディアカードを動かす(うごかす編)-と公開コードがすごく参考になりました。感謝。

追加したモジュール
- KFMMC_Command_IO.sv - コマンドの送信とレスポンスの受信
- KFMMC_Data_IO.sv - データの送受信
- KFMMC_Controller.sv - MMCへのアクセス制御(途中)
- KFMMC_Drive.sv - 上記のモジュール達や以前作成したモジュールを配線したもの

エラー処理とかいろいろ雑なところがあると思うけど、とりあえず置いておいて、
次のようなTOPモジュールを作成しSDカードを挿したDE0-CVに制作物を書き込み、tran状態まで進むことができた。
次はブロック読み取りの実装の予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...