パスワードを忘れた? アカウント作成
15355475 journal
日記

kitune-sanの日記: MMCへのアクセスをSystemVerilogで書いてみる #4

日記 by kitune-san

前回の続き
BotWやり始めたら止まらなくなってしまい、2.5周間ぶりの更新。

ついに書き込みができるようになった!

前回から変更したコードは主にKFMMC_Controller.sv
書き込み用のステートと各ステートでの信号処理を追加した。あとバグ修正を少々。

動作確認としてSDカードに次のような2ブロック(1024バイト)の書き込み処理を行い、実行。
その後書き込んだカードを前回作成したブロック読み取りを使って読み出しを行った。結果「01 02 03 ・・・ FE FF 00」と意図通り、書き込んだデータが出力されたことを確認した。

とりあえずカードへのアクセスはできるようになったので、8bit-ISAからアクセスできるようにするというフェーズへ進む。
構想は#1に書いたとおり、uPD765ライクなアクセス方法を描いている。

ところで、eMMCをmicroSDのスロットに変換する基板でいいのないかな。
digi-keyにいいのあった!と思ったけどICモジュールのほうが在庫なしなんだよね・・・。BGAなんてはんだ付けしたくないしなぁ。
ウォッチ用メモ
https://www.digikey.jp/product-detail/ja/seeed-technology-co-ltd/103990443/1597-103990443-ND/10385089
https://www.digikey.jp/product-detail/ja/seeed-technology-co-ltd/112990087/1597-112990087-ND/10385091

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...