パスワードを忘れた? アカウント作成
526383 journal

kiyochanの日記: 「スラドのみんなに128の質問」に答える(2006年版)

日記 by kiyochan

三年前とかなり状況も変わったので、改めて自問自答してみよう。

(1)財布のなかに、何枚のキャッシュカードとクレジットカードが入っていますか?
銀行3枚、クレカ1枚

(2)証券会社に口座を持っていますか?
楽天証券

(3)投資信託を購入したことがありますか?
日本株オープン

(4)投信の目論見書を読んだことがありますか? 読んで内容が理解できましたか?
アリバイだと思う

(5)株式を保有していますか?(含持株会)
これから

(6)上場等信託(指数、不動産)に興味がありますか?
あまり

(7)持ち家と借家、どっちがいいですか?
先のことがわからないからなあ

(8)住宅ローンはありますか?
なし

(9)嫌いな金融機関はありますか?
第一勧銀。もうないか…。

(10)メーンバンクはどこですか?
三菱東京UFJ

(11)外国金融機関に口座を持ちたいと思いますか? 思うならその理由を
ハゲタカになりそう

(12)老後に備えて何らかの貯蓄ないしは投資を行っていますか?
個人年金

(13)みずほフィナンシャルグループの前田社長は嫌いですか?
知らないよ

(14)みずほフィナンシャルグループの前田社長がもし自分の上司だったらどうしますか?
インサイダー取引

(15)第一勧業銀行と富士銀行と日本興業銀行の中で一番嫌いな銀行を挙げてみてください。できれば理由も
第一勧銀・バブル期のあの小口個人顧客のあしらいかた

(16)確定給付年金と確定拠出年金の違いがわかりますか?
はい

(17)もし選択できるならば、確定給付年金と確定拠出年金のどちらを選択しますか?
拠出にした

(18)確定申告をやっていますか?
過去三回ほど

(19)老後に年金はもらえると思いますか?
もらえるでしょう

(20)いわゆる三号加入者(主婦など)から国民年金を徴収すべきだと思いますか?
結局夫が払う

(21)国民年金は給付削減や徴収額をアップするなど現行方式を維持すべきだと思いますか? それとも、消費税の税率を上げて税方式を採用すべきだと思いますか?
税率アップ

(22)もしコンビニでデビットカードとクレジットカードが使えるようになったら、あなたはどちらを使いたいですか?
コンビニは高い

(23)北ジョンイルとの六カ国協議で、核開発問題と拉致被害者問題どちらかを優先すべきだと思いますか?
資本主義国家になってくれ

(24)ラディンはどこに隠れていると思いますか?
知らない

(25)スタンリー・キューブリック監督の『2001年』を何回くらい見ましたか?
知らない

(26)スティーブン・スピルバーグ監督の『2010年』はかっこ悪いと思いますか? 『2001年』と比べてどうですか?
知らない

(27)恋愛映画と、SF映画と、ドキュメンタリー映画。ベストだと思う映画を挙げてみてください
恋愛

(28)今までに最も金の無駄だと思った最低映画はなんですか?
金田一耕助の冒険(ATG)

(29)HALとマイクロフト・ホームズ、どっちに萌えますか?
萌えない

(30)デスマーチと失業のどっちが怖いですか?
失業保険をください

(31)飲み会の二次会で、飲み組(ショットバー)とカラオケ組とゲーセン組とボーリング組に別れたとき、どこに行きますか?
最初から行かない

(32)友情から恋愛感情に発展する可能性はあると思いますか?
ある

(33)仮にあなたが結婚しているとして、相手の不倫を許容して結婚生活を維持しますか? それとも経済的な問題があっても離婚を選択しますか?
自分にやましさがあるかどうか

(34)あなたの恋人が、実はバイセクシャルだったらどうしますか?
軸足次第

(35)恋愛関係から、いい友達関係になれると思いますか?
それは無理

(36)刑事裁判で、民間から選ばれた裁判員が裁判に関与する制度が導入される予定ですが、この制度に賛成ですか? 反対ですか?
情状酌量

(37)今までに誰かを訴えることを具体的に検討したことがありますか?
組織で

(38)仮に誰かを訴える場合、本人訴訟を選択しますか? それとも誰か弁護士を雇いますか?
弁護士を頼む

(39)悪質な企業などに対して、本来の損害賠償額に加えて懲罰的な損害賠償請求行える制度を日本にも導入すべきだと思いますか?
自滅するからよい

(40)プログラムの知的所有権保護には、現行の著作権による保護制度が適切だと思いますか? それとも特許方式にすべきだと思いますか?
作ったことないし

(41)北ジョンイルの核の脅威に対抗するためには、膨大な予算をかけてミサイル防衛システムを配備すべきだと思いますか? それともより安価な長距離攻撃兵器を保有すべきだと思いますか?
粛清が必要

(42)FTA締結のために、日本は農業分野で譲歩すべきだと思いますか?
農地改革

(43)中国は元を変動通貨制に移行すべきだと思いますか?
元寇

(44)郵便貯金は廃止すべきだと思いますか? それとも維持すべきだと思いますか?
長銀みたいにハゲタカに引き渡すとよい

(45)北ジョンイルに核開発援助を行っているパキスタンに対して経済制裁をすべきだと思いますか? それともアメリカの友好国だから許してやりますか?
パキスタンも大変だろう

(46)イランの油田開発に日本も参加すべきだと思いますか? それともテロ支援国家だから参加すべきではないと思いますか?
首切られないように

(47)自宅のデスクトップ用CPUの消費電力は、何Wまで許容できますか?
静音化したいね

(48)IntelのIA-64と、AMDのAMD64(x86-64)。どちらが浸透すると思いますか?
AMD

(49)ベクトル型スーパーコンピューターは今後も存在意義があると思いますか?
知らない

(50)仮に、あなたがテラバイトクラスの大型データベースシステムを構築する場合、少数のハイエンドサーバーを使いますか? それとも、複数のミドルクラスサーバーによる分散データベースを採用しますか?
どっちでもいいよ

(51)今後有望だと思う開発言語は何ですか?
今も昔もc

(52)IIS 6.0やTUXのように、カーネルの一部にWebサーバプロセスが組み込まれたWebサーバをどう思いますか?
一緒に落ちなきゃいい

(53)今後、VLIW型のプロセッサが一般的になると思いますか?
知らない

(54)Intelのようにスーパーパイプラインを組み込みマイクロプロセッサに適用する方向性は正しいと思いますか? それとも、組み込み向けには並列化が正しいと思いますか?
Intelが儲かるようにやってください

(55)MRAMなど非揮発性高速メモリーが、今後ハードディスクを駆逐すると思いますか?
駆逐する

(56)メインフレームは、あと何年くらい残っていると思いますか?
ざっと100年

(57)あなたの会社(学校)では、セキュリティー対策が十分に行われていると感じますか?
担当者です

(58)NICにファイアーウォール機能を組み込む技術の方向性を支持しますか?
支持

(59)正直なところのRX-8の感想を教えてください。どうよ?
しらない

(60)最近イチオシの本はなんでしたか?
官能小説家(高橋源一郎)

(61)赤いネクタイにダークスーツっていい加減飽きませんか?
赤? 思いつかなかった

(62)村上春樹的ライ麦畑をどう感じましたか?
読みたい

(63)M-5ロケットはこのまま開発中止にすべきだと思いますか?
知らない

(64)日本は今後も宇宙開発を継続すべきだと思いますか?
開発してね

(65)日本はオーストラリアや東ティモールなど海外に、新しい発射場を確保すべきだと思いますか?
国内でもいい

(66)日本は有人宇宙飛行を自前技術で実現できると思いますか?
可能

(67)ここだけの話、オリバーは将来ハゲると思いますか?
しらないよ

(68)つーか、日本の宇宙開発は自前技術に拘りすぎなんちゃうんかと思っている人の数↓
自力作善でよい

(69)今後も原子力発電を推進すべきだと思いますか?
推進

(70)プルマーサル計画は継続すべきだと思いますか?
「プルサーマル」だってば

(71)個人的な趣味でいいので、沸騰水型原子炉(含ABWR)と加圧水型原子炉のどっちが好きですか?
PWRのほうが安全

(72)日本で、今後深刻な冷却材喪失事故(例えばメルトダウン)のような事故が発生する確率があると思いますか?
そのときはみんな一緒

(73)子供の頃、原子力飛行機が実現すると思いましたか?
今も信じている

(74)最近、材料工学の進歩で通常の発電炉にも、ナトリウムを冷却材とした原子炉の研究が進んでいますが、個人的には支持できますか?
研究員に呼んでください

(75)火星に人類が到達するまで、あと何年くらいかかると思いますか?
20年

(76)人類が、太陽系を脱出するのに何年くらいかかると思いますか?
脱出は難しい

(77)地球外に知的生命体は存在すると思いますか? 人類は彼らと接触できると思いますか?
宇宙そのものが生命体

(78)おまいらのAmazon税(月額)を教えてください
売り上げ3000円くらい
支払い1000円くらい

(79)本の再販制度を廃止すべきだと思いますか?
維持

(80)図書館や貸し本店、中古本店から一定の著作権使用料を著作者に配布する制度を導入すべきだと思いますか?
賛成

(81)もしかして、自分は性的倒錯があるんじゃないかと思ったことがありますか?
ある

(82)一般的感覚ということばを素直に受け入れることができますか?
そうなりたい

(83)同性愛者の結婚または、結婚に準じる法律制度の導入に賛成ですか?
自由にしよう

(84)仮に(83)の制度が導入された場合、あなたが異性愛者の場合でも(83)の制度を利用したいと思いますか?
わからない

(85)他人の性的嗜好に文句を言いたくなることがありますか? あるとしたら、どういうところ?
脱がせばよいというものではない

(86)付き合ってる人(過去に付き合ってた人でも可)の気に入らない癖を教えてください
追えば逃げるよ

(87)他人に受け入れてもらえない癖や習慣がありますか?
追えば逃げていく

(88)鼻くそをほじっているところを誰かに目撃されたとき、どういう顔、または言い訳をしますか?
しょっちゅう

(89)腕時計してますか?
長らくしていない

(90)自分の持っている最も高価なアクセサリーは何ですか?
偽シャネルのベルト

(91)ファックといったら何を思いますか?
深海魚

(92)もし、移住するならどこの国がいいですか?
新潟

(93)最もいきたくない国はどこですか?
離れ島

(94)言葉の通じない外国人とC言語で会話する自信がありますか?
前の東中野のアパート

(95)構造主義って言葉の意味知ってますか?
主義主張はほどほどにね

(96)一度は乗ってみたいと思う乗り物はなんですか?
葉山みどり

(97)あなたが自民党員だとしたら、次の総裁選挙で小泉氏を支持しますか?
支持する

(98)構造改革よりも景気回復を優先すべきだと思いますか?
税制改革

(99)今、日本が最も政策的に投資すべき分野は何だと思いますか?
地方交通線

(100)仮にハイパーインフレになった場合、あなたはどうしますか?
ものを買わなくなる

(101)101匹も犬が自宅で本気で飼えると思いますか?
わんちゃん

(102)新聞購読してます? どこの読んでます?
長らく取っていない

(103)日本経済新聞ってどう思いますか?
お金が好きなんだろうなあ

(104)仕事関係で自腹を切って購読している雑誌はありますか? あるとしたら何ですか?
ない

(105)趣味で定期的に購読している雑誌はいくつありますか?
ない

(106)正直、オライリーの価格設定を妥当だと思いますか?
学術本なのであれでよい

(107)新潮文庫と角川文庫、どっちが好きですか?
シンプル新潮

(108)雑誌ってどれくらいの周期で捨てますか?
すぐ捨てる。三日

(109)実は北ジョンイルファンですか?
一度行ってはみたい

(110)JALとANA、料金が同じならどっちの航空会社がいいですか?
JALのマイルがほしい

(111)何インチくらいのディスプレイが欲しいですか?
17インチに格上げしたよ

(112)将来的に液晶ディスプレイ一体型のPCが一般化すると思いますか? それとも、セパレートが今後も継続すると思いますか?
セパレート

(113)たん清で食事したことがありますか?
万世ならある

(114)スラドのユーザーで、リアルに知り合いが何人くらいいますか?
バーチャル

(115)2chを毎日巡回していますか?
ときどき

(116)2chでよく行く板を教えてください
恥ずかしくて教えられるわけないだろう

(117)2chのLinux板とUNIX板、どちらが厨が多いと思いますか?
PC目的では行かない

(118)ひろゆきとオリバー、どちらに会ってみたいと思いますか?
ひろゆき氏

(119)正直なところ、議論のしやすさから言って2chとスラド、どっちがよいとおもいますか?
議論したくない

(120)ACの発言を見て、実は誰だか気づいたことがありますか?
ない

(121)Webサーバーのログを読んで、一人でニヤニヤしたことがありますか?
いつも

(122)実は、他人の/homeをのぞいてしまったことがある?
ある、と言ってはいけない

(123)von_yosukeyanに対する苦情は受け付けませんといわれたらブチ切れますか?
知らない

(124)この質問で、何個くらい?を使ったと思いますか? 感覚で答えてください
100

(125)そろそろ終わりですが、疲れましたか?
ぶいぶい

(126)今までの質問で気に入らない質問がありましたか?
北にこだわってるね

(127)von_yosukeyanをリアルに知っていますか?
知らない

(128)最後にお名前をどうぞ(ACさんの場合には何か識別子を)
アノニマス

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...