パスワードを忘れた? アカウント作成
13941571 journal
日記

kmc55の日記: スラドで日記まで見ている人はどんな年齢層なのか 60

日記 by kmc55

スラドで日記一覧を読んで、コメントを残す人たちはどんな年齢層なのかな~。

と、最近の日記を見て思った。
AC化してもいいので、気が向いた方は以下を書いてくれたら嬉しいです。
集まった情報は日記の返信以外には使われません。

・年齢層(5歳刻みがいいです) 
・この日記を見た理由
 - 大体日記一覧の殆どを見てるから
 - タイトルがたまたま目についたから
 - たまたま暇だった
 - その他
・職業
 - 無職・引退済
 - パートタイマー
 - 会社員
 - 公務員(教員・役所職員・議員)
 - 自営業
 - トレーダー
 - 学生
 - その他
・好きなスイーツ

-----
ちなみに自分は
・年齢層:35-39
・この日記を見た理由
 - 大体日記一覧の殆どを見てるから
・職業
 - 会社員
・好きなスイーツ
 札幌カタラーナ
 https://www.mireica.net/item/sapporo-catalana/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmc55 (39216) on 2019年06月24日 9時38分 (#3639092) 日記

    書いていただいた方、ありがとうございます!

    現在までの印象:
    ・自分より若い人(35-40)はいない、日記を見ていない、またはこの手の書き込みをしないのでしょうなぁ。
    ・意外と小豆関連のお菓子は人気
      →自分も好きです。

    そのうち全レス付けよう。(決意)

    • by ma_kon2 (9679) on 2019年06月24日 10時14分 (#3639108) 日記
      自分はあちこちで年齢表明してるので,あえてしませんがw,
      30後半から40代が多いんじゃないですかねえ。
      50代より上って,駄文をダラダラ書ける能力が欠けてるような気もするんだよね。
      電話世代というか。まあ偏見なのだけども。
      親コメント
      • by kmc55 (39216) on 2019年06月24日 13時26分 (#3639220) 日記

        自分は、駄文が云々というより、年を重ねるとあまりスラドとか見なくなっていくんだろうな、と印象で思っていました。
        時々手を付けられないような痛い(?)書き込みとかもありますし。そういうのを見てやめちゃうかもな、とか。

        でも、実際書いてもらった方でも、50代以上の方もいらして、
        案外幅広い年齢、そして思っていたより上側に多いなぁ、という印象です。

        親コメント
        • by ma_kon2 (9679) on 2019年06月25日 8時41分 (#3639719) 日記
          栄えあるオタク第一世代の方々ですしね。選ばれし濃い人は特濃なのでしょうw
          まあ,スラド自体,ユーザーもシステムも古いわけですが,
          いい塩梅のゆるーいサービスなのが良いのでしょうかね。
          自分は日記をブログ代わりに使うために始めましたが,
          当時の他のブログサービスが軒並み閉鎖してることを考えると,
          ここを選んだおかげで,いろんな手間から解放されてるなあ,と。

          あと,SNSめんどいんよ。ここのACの書き込みは素直に聴けるし,耳が痛くても参考になることも多いけど,
          twitterのクソリプは本当クソだし。無駄に神経すり減るよね。
          親コメント
          • by kmc55 (39216) on 2019年06月25日 11時01分 (#3639822) 日記

            > あと,SNSめんどいんよ。ここのACの書き込みは素直に聴けるし,耳が痛くても参考になることも多いけど,
            > twitterのクソリプは本当クソだし。無駄に神経すり減るよね。

            これ、わかります。最近Twitterからこっちに軸足を移しつつあるのも同様の感想からです。

            結局、ちゃんとある程度の長さの文章を書けないと議論には向かないんですよ。
            あとはやっぱりスラドのほうが、アレゲとは言えある程度の方向にしっかりとした知識をお持ちの方が多い印象。(全員がそうとは言っていない)

            自分は4万番近くの新参ものですが、長く続いてほしいですね。

            親コメント
  • ・年齢層: 45-49
    ・この日記を見た理由
     - 大体日記一覧の殆どを見てるから
    ・職業
     - 会社員
    ・好きなスイーツ
     日本で2番目の大きさ大鯛焼き
     http://taiyaki2121.com/item/item.html [taiyaki2121.com]
     1番大きな鯛焼きは流石にむり。
  • by AtsushiYamagata (718) on 2019年06月25日 14時19分 (#3639951) 日記
    ・50-54
    ・この日記を見た理由
     - タイトルがたまたま目についたから
    ・職業
     - 会社員
    ・好きなスイーツ
     - 冷凍した餡
    • by kmc55 (39216) on 2019年06月25日 22時28分 (#3640293) 日記

      ありがとうございます!
      特に締切はありません。(一回集計してしまってはいますが)

      冷凍した餡、興味深いですね。
      アイスみたいに食べる感じでしょうか・・・?

      親コメント
      • by AtsushiYamagata (718) on 2019年06月26日 10時38分 (#3640517) 日記
        はい、アイス代りといったところでしょうか。ただし餡そのものの冷凍なので、こちらの方がおいしです。
        もともとは、おしるこに使った餡の残りを冷凍保存したのを、食べてみたのがきっかけです。
        冷凍太鼓焼も、解凍温めせずに食べるようになってしまいました。飲み物はコーヒーが合います。和菓子だからといって日本茶とは限りません。

        今回のアンケートは、興味深いです。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年06月24日 6時43分 (#3639030)

    ・年齢層: 50-54
    ・この日記を見た理由
     - 大体日記一覧の殆どを見てるから
    ・職業
     - 会社員
    ・好きなスイーツ
     ヤマザキ薄皮つぶあんぱん
      https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/minipan.html [yamazakipan.co.jp]

    参考になれば幸いです。

    • ・年齢層(5歳刻みがいいです) 
       - 30-34
      ・この日記を見た理由
       - タイトルがたまたま目についたから
      ・職業
       - 会社員
      ・好きなお菓子
         - 草餅
      ・好きな果物
         - みかん

      --
      svn-init() {
        svnadmin create .svnrepo
        svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
      }
      親コメント
    • ・年齢層
       45-49
      ・この日記を見た理由
       タイトルがたまたま目についたから
      ・職業
       会社員
      ・好きなスイーツ
       あずきバー

      親コメント
      • ありがとうございます。
        たまたま目についたということで、タイトルのつけ方も結構大事なのかな、って思いました。
        (コメントをもらいたい日記の時は特に)

        あずきばー、自分は固すぎて苦手なのですが、好きな人も多いですよね。

        親コメント
    • まずは書き込みありがとうございます。
      たぶん、最初に書いてくださっと思うのですが、おかげさまで多数の返信をいただけました。

      こういうのって、最初の書き込みが「そんなのだれが書くかよボケー」みたいなのが来ると、その後、全然書かれなくなるんですよね。
      その意味で、方向付け、さらには、返信で書きやすくなる環境という意味で、大変助かりました。

      50代ということで、私から見ると干支1週分くらい上の先輩にあたります。たぶん。

      つぶあんパン、時々食べたくなる、基本の味という感じで自分も好きです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      年齢60-65 (かなり昔から日記一覧は見ている)
      ・この日記を見た理由
       - 大体日記一覧の殆どを見てるから
      ・職業
       - 無職 (ではなかったかなり昔から日記一覧は見ている)
      ・好きなスイーツ

      • by Anonymous Coward

        年齢 60-65
        ・この日記を見た理由
         - 大体日記一覧の殆どを見てるから
        ・職業
         - 一応嘱託かな。
        ・好きなスイーツ
            フルーツケーキ

    • by Anonymous Coward
      • 年齢層: 45-49
      • この日記を見た理由
         - タイトルがたまたま目についたから
      • 職業
         - 会社員
      • 好きなスイーツ
         赤福

      # 最近変な輩がいるようなので念のためAC

      • 赤福、自分も大好きです。

        自分は大学行くまでは埼玉にいたので、東京出たときとか赤羽駅で買ってました。
        # もっと近くでも買えたのかもしれませんが、なんか赤羽には絶対売ってたのでそうしてた

        最近食べてないなぁ。食べたい。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ・年齢層: 50-54
        ・この日記を見た理由
         - タイトルがたまたま目についたから
        ・職業
         - 会社員
        ・好きなスイーツ
            - ぜんざい(塩昆布付)

    • by Anonymous Coward

      ・年齢層 40-44
      ・この日記を見た理由
       - タイトルがたまたま目についたから
      ・職業
       - 自営業
      ・好きなスイーツ
       ありません
       甘いもの全般が苦手なので

      • 甘いもの苦手な方ももちろんいらっしゃいますよね。

        自分の周りだと、お酒が大好きな人は甘いものが嫌いになっていく傾向にあります。
        (もちろん、そうでない人もいるが、傾向として)

        曰く、甘いものとお酒の組み合わせは悪酔いしやすいのだとか。
        真偽は不明です。
        甘いお酒とか、ウィスキーボンボンとかどうなるねん、という疑問もありますね(調べない

        自分は甘いものがかなり好きなので、この設問にしましたが、
        健康のことを考えれば基本はそんなに食べない方がいいんだろうな、と思ってたりもします。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ・年齢層
       35-40
      ・この日記を見た理由
       酔狂
      ・職業
       会社員
      ・好きなスイーツ
       特になし

    • by Anonymous Coward

      ・年齢層
              55-59
      ・この日記を見た理由
              - タイトルがたまたま目についたから
      ・職業
              - 会社員
      ・好きなスイーツ
              果物

    • by Anonymous Coward

      ・年齢層
          - 40-44

      ・この日記を見た理由
       - 大体日記一覧の殆どを見てるから+タイトルがたまたま目についたから

      ・職業
       - 自営業

      ・好きなスイーツ
          - まるごとバナナ

      #参考になれば!

      • まるごとバナナ、いいですよねぇ。
        ちょっとケーキ食べたいけど、普通のケーキ買うと食べにくい、
        なんて時に最高にフィットした商品。

        自分は特に生クリームが好きなので、シュークリームや丸ごとバナナを結構食べてました。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ・年齢層:35-39
      ・この日記を見た理由
       - その他?
        トップページの日記タイトル一覧はいつも見ててタイトルで気になった記事だけ開いてる
      ・職業
       - 会社員
      ・好きなスイーツ
       カラムーチョ……甘くないな
       生菓子だとレアチーズケーキ

      • スイーツと書きましたが、お菓子でいいと思いますよ!
        # お菓子と書いてあると自分はHornですが。(甘い)

        実際は、皆さんの好きなスイーツが知りたかったわけじゃなくて、
        なんかあった方が書きやすいだろうな、という項目なんで。
        # あ、でも、自分の好きなスイーツの足しにできて楽しんでる面もある

        レアチーズケーキもベイクドチーズケーキも大好きです。
        ただ、チーズケーキは最近一切れ以上食べられなくなってきました。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >生菓子だとレアチーズケーキ

        「レア」やけど、生菓子ちゃうやん

    • by Anonymous Coward

      ・年齢層
       - 25-30
      ・この日記を見た理由
       - 大体日記一覧の殆どを見てるから
      ・職業
       - 会社員
      ・好きなスイーツ
       - 甘い物は苦手です

  • by Anonymous Coward on 2019年06月24日 7時59分 (#3639049)

    ・年齢層(5歳刻みがいいです)
     35-40

    ・この日記を見た理由
     - たまたま暇だった

    ・職業
     - 会社員

    ・好きなスイーツ
     酸味強めのティラミスが好きです

  • by Anonymous Coward on 2019年06月24日 11時54分 (#3639177)

    ・年齢層
     30-34
    ・この日記を見た理由
     タイトルがたまたま目についたから
    ・職業
     会社員
    ・好きなスイーツ
     ブルボン ガトーレズン
     https://www.bourbon.co.jp/product/item?series=20&item=2948 [bourbon.co.jp]

    • by kmc55 (39216) on 2019年06月24日 13時22分 (#3639216) 日記

      普段ROMなのに書いていただきありがとうございます。

      ルマンドは好きなのですが、ガトーレーズンは実は食べたことがないですね。
      というのも、30過ぎまで干しブドウが嫌いだったんですよね。
      今は食べられるようになったのですが。

      今度トライしてみます。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...