パスワードを忘れた? アカウント作成
13955842 journal
日記

kmc55の日記: カルマ:たっぷり 9

日記 by kmc55

になった。
だからどうということもないけれど。

たっぷりなんてあるんだなぁ。
こないだまでぷらすだったけど。

# 全部を平仮名で書こうと思ったわけではなく、カルマの表示が平仮名で、本文もたまたま平仮名だっただけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自分はカルマと聞くと、日本FalcomのXanaduというゲームで、
    悪いことした時に貯まるポイントのイメージが強く、
    「カルマ:たっぷり」とか言われると、すごいワルっぽく感じてしまうな・・・。

    • ほら、Slashdotができた頃はニューエイジがなんかまだ生き残ってた感じで、「他ユーザからの評価の合計」をカルマとかイキって命名した訳ですよ。カルマが減ってくると、

      • ダメかも:デフォルトのモデレーションが 0になり、24時間に2回のみの投稿制限。
      • サイテー:デフォルトのモデレーションが-1になり、24時間に2回のみの投稿制限。

      ってなるのね。オレとかなんかど正論のコメントでバカの恨みを買ったらしく、かれこれ5年ほどモデが0以上になるとポストから1週間のモデレーション可能なギリギリのタイミングで-1にされてしまうので、ずっとカルマがサイテーのままだw。
      5年以上も続けるとかほんと粘着っぷりに恐れ入ると言うかマジでキモい。オフ会とかで肉を目にする機会があったら即座に殺害してオレの生きてる時空から存在を抹消したい。

      • by Anonymous Coward

        オレとかなんかど正論のコメントでバカの恨みを買ったらしく、かれこれ5年ほどモデが0以上になるとポストから1週間のモデレーション可能なギリギリのタイミングで-1にされてしまうので、ずっとカルマがサイテーのままだw。
        5年以上も続けるとかほんと粘着っぷりに恐れ入ると言うかマジでキモい。

        5年てwwww こんなん笑うわwww
        スラドはキチガイばっかだなww

        • そこまで行くと、もうスキでスキでしょうがないって感じですね。
          いや、迷惑ですけど・・・。

          基準が明確にあるものじゃないしなぁ、モデレーション。いや、あるのか?俺が知らないだけで。(調べたりしない

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          血筋にコンプレックスの有る田舎者っぽい基地外レイシストのAnamesonCraftとAerospaceCowboyとAerospaceCadetは同一人物だぞ

    • by Anonymous Coward

      自分もカルマという単語を見たのはその時代のゲームだったし、そういう意味だったのは覚えてる。
      ザナドゥだったかは忘れたけど、ザナドゥもプレイしたことはある。

      毒を飲むとカルマ(≒ 呪い?)が減るんだっけ?
      なんか一ドット違いで減る毒と減らない毒があったような。

      辞書引いたら「業(ごう)」で、全盛からの因果応報みたいな感じか。
      良い意味にも悪い意味にも使えそうだけど、あってるんだろうか。

      #「Celebrity/セレブ」が日本だと「大金持ち」みたいなニュアンスが強いけど、
      #英語だと有名人や話題の人であって、金持ちとは限らないと聞いた。
      #「だいたいあってる」けど正確でもない

    • by Anonymous Coward

      自分はカルマと聞くと、カルチャークラブの曲「カーマは気まぐれ」(Karma Chameleon) [wikipedia.org]を真っ先に思い付きます。
      「カーマ(カルマ、つまり業)は気まぐれ、か、うーん深い」などとしたり顔で言ってた恥ずかしい過去が。

      #かるまで変換かけると業になるのね、Windows10初期状態のIMEは

  • by nekopon (1483) on 2019年07月11日 16時33分 (#3650209) 日記
    名古屋人にはコレ
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...