パスワードを忘れた? アカウント作成
493008 journal

kmraの日記: デジカメの修理

日記 by kmra

友人が壊れたというデジカメを持ってきた。
とりあえず電源入れてチェック...あれ、ちゃんと電源入るじゃん。
友人曰く「電池あるはずなのに、電池がないと表示される」のだそうだ。
確かに電池切れの表示..でも消えそうではないなあ。
多分壊れていないと見た。

外装はいくつかネジが外れ、ツメがちゃんとはいっていない。
精密ドライバーでちょちょいとツメをちゃんと入れてやってネジをしめる。
ネジが3つほど足りない様子だが、とりあえず構造上力が掛かりそうなところに
ネジを移植。そしてメモリカードを入れて電源ON。

あれ、電池切れの表示消えた。
もちろんちゃんと撮れる。

どこが壊れていたんだろう?まあいいか。直ったみたいだし。
足りないところ用のネジを買ってきて残りもネジ締めして完成。
3Mピクセルだが、結構きれいに映る。
イマドキのものよりガタイは大きいが、写りはわりといいかも。
またしばらく現役で使ってあげてね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...