パスワードを忘れた? アカウント作成
13326978 journal
日記

kmraの日記: 国民保護サイレン - 戦争にここまで近づいてしまったか 9

日記 by kmra

テレビでやっていたのを見て戦争にここまで近づいてしまったかと思った
https://www.youtube.com/watch?v=0EmsnaN3wqE

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月02日 15時22分 (#3237672)

    備えあれば患いなし。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月03日 1時27分 (#3237776)

      災害と違って、充分準備を整えれば戦争の発生は抑止できるのです。(冷戦や金朝北朝鮮が典型例です)
      天災と戦災の違いです。
      誰のためなのか、パヨクは触れないどころか、攻撃を招くと曲解しますが。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年07月02日 15時38分 (#3237674)

    一人でも犠牲者を少なくするにはどうしたらいいかをちゃんと考えなければならない。

    都心を歩いているとガラス張りの建物の多さにぞっとします。
    爆風に対して安全な場所が本当に少ない。

    • by Anonymous Coward

      長年、原発事故は起きませんから事故対応の避難訓練はやる必要がない、であれですからね。
      あれ?今もやってないんだっけ。

    • by Anonymous Coward

      ある意味で平和の象徴だったというわけですね

    • by Anonymous Coward

      窓ガラスはテープでバッテンにしておかないと
      屋根にはPってかいておかないと
      こんどこそ竹やりでB-29落とせるようにしておかないと

      • by Anonymous Coward

        ある意味戦時中の象徴の窓にバッテンですが、一般家庭では実際はあまり行われていなかったそうです。
        テープが貼られていても「井」の形が多かったとか。

        との趣旨を「この世界の片隅に」の片淵監督が考察していました。 [animestyle.jp]

      • by Anonymous Coward

        墜落したB-29の乗務員を殺傷するための竹槍で、B-29を撃墜するためのものではないのですが、ご存じないのでしょうか

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...