パスワードを忘れた? アカウント作成
13615747 journal
日記

kmraの日記: SUITS(海外ドラマ) ドナの解雇と復帰の謎 2

日記 by kmra

証拠書類を勝手に処分したため懲罰的にクビになった秘書のドナ
米国はルールに厳しいからそうなるのは仕方ない、と思っていたら
ほとぼりが冷めたころに元上司がボーナス増額で戻るようお願いして復帰。懲罰って何なんだ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年06月07日 8時10分 (#3420868)

    スタートレックIIIで、命令違反してエンタープライズを強奪して惑星ジェネシスにむかう。
    そこにいたクリンゴン艦と戦闘になり、エンタープライズを自爆させる。当然重罪だ。

    スタートレックVで、懲罰をうけ提督より大佐(?)に降格。
    エンタープライズAの艦長に任命。
    書類仕事にウンザリしてた本人は、現場復帰してひゃっはー。

    懲罰とは一体なんだったのか。

    >ほとぼりが冷めたころに元上司がボーナス増額で戻るようお願いして復帰。
    すごい有能で、彼女がいないと仕事が回らないことは、上司も周りの人も認めてるとか?

    ルール通りなので懲罰はあたるけど、新人採用は上司の責任でできる、のかなあ。
    よほど有能でないと、上司の判断力に疑問を持たれそう。

    #裏話的には妊娠/出産してたからとかではないの?
    #お腹が大きくなったからしばらく休む。出産したので復帰。
    #スタトレだとキラ少佐が本当に妊娠出産してた。

    • by kmra (33703) on 2018年06月08日 2時29分 (#3421605) 日記

      懲罰することが大事なんですかね?
      それでリセット

      >ほとぼりが冷めたころに元上司がボーナス増額で戻るようお願いして復帰。
      すごい有能で、彼女がいないと仕事が回らないことは、上司も周りの人も認めてるとか?

      有能はその通りなんですが、さすがに証拠隠滅はまずいということでクビでした。
      4-5話で復帰したので妊娠/出産していたという話ではないはず。

      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...