パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、knbさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6410181 journal
日記

knbの日記: rar ファイルのパスワード解析

日記 by knb

パスワードは、忘れてしまうものである。
忘れてしまったものは仕方ない。しかし、解凍出来ないのは困る。

そんな時には rarcrack 。

ということで試してみたのだが、総当たり攻撃(Brute force)な様子が
あまりにもいじましい。

他には無いものかと、探してみたら、

 John the Ripper password cracker
 http://www.openwall.com/john/

が見つかった。これは、なかなか凄そうだ。
OpenCL のテストとかにも使えそうだし。

で、とりあえず rar ファイルの解析には、community-enhanced version
を使えば良いらしい。jumbo版っていうのかな?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...