パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kno3さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6520469 comment

kno3のコメント: 今でも930Pがメインだけど (スコア 1) 98

by kno3 (#2261844) ネタ元: パナソニック、携帯事業を大幅縮小へ

私をニコタッチ(非ベル打ち)中毒にした責任はいったいどこが取ってくれるんでしょうか。
最近の機種には搭載されていない機能なのでそろそろメイン機もスマホにするか迷ってる。
ATOKのリボルバータッチもニコタッチほど早く入力できないし、ホント困るわ。

かといってT9方式はもっと中毒性高そうだから怖いけど。

3895431 comment

kno3のコメント: 見づらいんじゃないかと思ったが (スコア 1) 95

元記事を見たら、確かに見づらいけど、あまり違和感を感じなかった。
そういえばMSX-BASICやN88-BASICはコードを大文字化してたからかもしれない。
MSもとうとう原点回帰に向かっているのか。

3421682 comment

kno3のコメント: 裏を解せば (スコア 1) 43

一日23時間くらいまでGoogle漬けにしても構わないという風に聞こえるのは毒されすぎか。
Androidの古い端末で室内のBGMを管理していたり、
Androidで動くフォトフレーム使ってたり、
暮らしの中に自然に融け込むPCやスマートフォンがあってもおかしくないはず。
Googleは日常家電的な位置づけには興味ないのかな。

・浴室やトイレの端末
・電話兼ドアホン
・腕時計
このあたりとかまだ浸食するスキマはあるように見えるけど。

2842355 comment

kno3のコメント: Re:MSX2+かな (スコア 1) 192

by kno3 (#2144923) ネタ元: 最初に触ったPCのメーカーは?

ここにぶら下げるか。

私はFS-A1(赤)だった。
普及具合と初めて触ること観点にすれば「そのほか」を選んだ人の多くはMSXじゃないかな(と勝手に期待)。
思えばこれが自分の人生を狂わせるきっかけになったかもしれないな。テープのピーガッピーガーも懐かしい。

#その後FS-A1WXを買ってもらった。FDDすげ~って思えたピュアボーイも今ではただのデブ。

1403610 comment

kno3のコメント: Re:オフトピですが (スコア 1) 85

それは知ってますが、リボンにショートカットキーが表示されてないのですんなりいかない。
Alt押したらキーは表示されるんでそのうち覚えるとは思いますが、2002-2003の頃がよかったなあ。
もちろんClassic menuアドインは愛用してます。

1403380 comment

kno3のコメント: オフトピですが (スコア 1) 85

ごくたまに画面表示が出来ない状況とかマウスが動かせない状況(※)で操作したいときがありますが、
今後はそういう場合でももうちょっとましになるんでしょうか。
今のWin7(vista以降)とかOffice2007以降のUIはマウス操作必須なので懸念してます。
※原因の多くはKVMスイッチ(CPU切替器)の不調

USBのポインティングデバイスは常備してますが、PS/2のキーボードの信頼感はなかなか揺らがないです。

#そろそろ2008にしたいなあ

853507 comment

kno3のコメント: 分散して多様化するのはいいけど (スコア 1) 53

見当違いかもしれないけど、Meegubuntuという選択肢は無理だったのかな。
分散して多様化するのはいいけど草の根過ぎて頓挫しそう。
Meego端末も次に出るのかわからない状態だし、
ハンディ端末用OSのOSSの決定版として今は力を集結して欲しいな。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...