パスワードを忘れた? アカウント作成
539856 journal

koedoyoshidaの日記: スラッシュドットアナゲ部合宿

日記 by koedoyoshida

スラッシュドットアナゲ部合宿
御殿場にて泊まりがけで参加。
参加者は計10人遠くは沖縄から参加者がいた。
部屋は連続した3部屋で分けはその場で決めた。
真ん中の部屋がゲーム部屋兼自分の寝床となった(笑)。
移動不要で楽だった。
晩飯も旨かった。
アイスバインはいわゆる原始肉そっくりだった。
肉、野菜、飲茶、ピザ、パスタ、シュバルツ(黒ビール)等々2時間ひたすら飲み&食いまくり大満足。
温泉も夜と早朝の2回行き、夜景と富士の眺望を満喫。

やったゲーム

10人で6ニムト:
人数が多いと読めなくて、非常に楽しい。
1ターンで同じ列が2回流れたこともしばしば(笑)
3匹食って2位

乗車券 ヨーロッパ(Ticket to Ride - Europe):
非常に面白かった。
最後でいらない目的地を増やして... T T 2位

アンコールワット:
引きが良く、奇麗にまとまって1位

ハゲタカの餌食:
1回目は読みと運が良くかみ合って1位
2回目は運に見放されブービー

カノンの開拓:
ぱっと見カタンなんだけど資源の変わりに
女の子(5種類)が産出される恐ろしいゲーム(笑)
プレイヤー4人中3人が
カノンをやったことがないので固有名詞が分からない
地形もそのキャラが結びつきがある地形に書き換わっているので、どこから何が産出するのかまるで分からない。
でさらにそれぞれの好物の牛丼、タイヤキ、アイスとか
よばれるに至ってさらに混乱増大。
建物や道路を造るのに必要なカードを間違える人続出。
しかし、最終的にはカノンが分からない人が勝利(笑)
2位?

マーメイドレイン:
初プレイだが...
うーん微妙だった。

2位

ナイアガラ:
盗賊しまくり&盗賊されまり
5個中3個を盗賊した人が勝利するという素敵な展開。
しかし誰も滝から落ちない平和な?ナイアガラだった。
3回盗賊され、2回盗賊し、敗北

帰りは東京まで帰るというKyaTanakaさんに秋葉に落としてもらうということで同乗させてもらう。
車中、アニソンを掛け&歌いながら
御殿場-秋葉を1時間ちょい(...)で到着した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...