パスワードを忘れた? アカウント作成
2818799 journal
日記

kogd9の日記: ( ´・ω・)つy=- -・ -・  ・- ・-   -=yと(・ω・`)

日記 by kogd9

今年のGWは甥っことの因縁の対決に決着をつけるべく、スポンジ弾銃のナーフを三丁(ロングストライク CS-6、オートバリケードRV-10、アルファトルーパー CS-18)Amazonで注文し実家に送っておいた。

帰郷した日の夕方、ヤツがきた。
速攻「なにこれ~?」と発見されたので、RV-10で10連射してやった。まずは不意打ち先制で一勝。( ´_ゝ`)

その後撃ち合いして遊ぶ事にして、撃ち方を教えた直後、ヤツは狙ってきましたよ! いきなり【頭】を!w
先日の「プレステを買ってもらえなくて? 4 歳の男児が拳銃で父親を射殺」を図らずも実体験する事になるとは・・(・´ω`・;A
http://srad.jp/story/12/04/26/0047244/

注1 スポンジ弾とはいえ当たり所によってはかなり痛いのでゴーグルもいっしょに買いましょう。
注2 いい歳したおっさんが子供相手に何してんだ?というのは※禁則事項※です。

2769355 journal
日記

kogd9の日記: ぐぁ!そうか!

日記 by kogd9

最近、公衆無線LANサービスにつながりにくい? Wi-Fiの電波事情はこうなっている!
http://bizmash.jp/articles/17963.html

無計画にWifi基地局増やしがってまったく・・o(*`へ´*)o プンプン!
と思いつつ記事読んでたら、自分も使ってるモバイルルーターだってWifi基地局だと指摘されてた。(´・ω・`)フダンハデンゲンキッテルケド
後でチャンネル変えておこう・・

やはりなんらかの規制と、Wifi基地局の乗り合いが必要なんじゃないかな~

2669318 journal
日記

kogd9の日記: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 2

日記 by kogd9

ポインタの指す値が1増えた。

「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でプログラムが書ける言語「Nyaruko」登場
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/19/news112.html

対抗して以前作ったwwwwwwew言語を世に放つべきか!?

2653434 journal
日記

kogd9の日記: おお、カッコい・・くはないな

日記 by kogd9

iOS・Android対応スマートウォッチ『Pebble』が人気
http://wired.jp/2012/04/16/pebble-e-ink-smartwatch-connects-to-your-ios-or-android-phone/

電子ペーパー技術(Eインク)なのでバッテリーの持ちがいい事と、オープンSDKがあるので自分でアプリ作れる事が新しい事かしら?

買ってみて昔懐かしのデジボーグっぽい時計アプリ作ってみようかなw

2639220 journal
宇宙

kogd9の日記: 同じ内容のニュースなのに・・

日記 by kogd9

仲間の星を溶かす「毒グモ星」発見…強烈な熱風 4/16
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120416-OYT1T00371.htm

伴星を溶かす毒グモパルサー 3/22
http://www.astroarts.co.jp/news/2012/03/22pulsar/index-j.shtml

読売の記事だけ読むと、「?」がいっぱい。
「パルサー(中性子星)の周りを仲間(?)の恒星が公転してる」・・恒星なのに公転?
「パルサーからの風による加熱で仲間の恒星が加熱」・・風で加熱??
「恒星が溶けて蒸発」・・恒星なんだから最初から溶けてる。ってかほとんど気体とプラズマだろ???

AstroArtsの記事読むと疑問はすっきり解決する。なんだかなぁ・・┐(´ω`)┌

2618147 journal
日記

kogd9の日記: メイド付き農園だと・・? 3

日記 by kogd9

「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」は名言だ・・

メイド付き農園
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20120413-OYT8T00031.htm?from=popin

(´・ω・`)はぁ~~がっかり~がっかり

2613064 journal
日記

kogd9の日記: またウィルコムが妙なものを・・ 3

日記 by kogd9

ウィルコム、ルーターと合体したPHS 月3880円でデータ&通話
http://ascii.jp/elem/000/000/685/685973/

料金はかなり魅力的で速度制限もゆるい・・
モバイルルーターとして使った場合は4時間しか持たないけど、PHS機能のみ使用の場合の待ち受け1200時間てナニソレw

2598072 journal
日記

kogd9の日記: おお、カッコイイぞ 3

日記 by kogd9

カードいらずのATM 大垣共立銀
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012041190143726.html

でも生年月日(6ケタ)と暗証番号(4ケタ)の入力はいるのか~(´・ω・`)
虹彩認証と静脈認証だけでOKにしてほしいな。

2590201 journal
日記

kogd9の日記: 子どもじゃすぐに分からない問題 1

日記 by kogd9

応用でこんなの作ってみた。
536 = A
168 = E
000 = M
888 = Z
826992216836388209685878 = ?

whitespace言語の記述文字条件も満たしてるから、一見ランダムな数字の羅列に見せかけて、実はプログラムでした!なんてのも作れるね。
"4"もうまく使えばDNA情報も記録できるw

2407296 journal
日記

kogd9の日記: ちょw ⇒ 落ち

日記 by kogd9

米史上最高540億円の宝くじ、当せん3枚で山分けへ
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83001020120401

さらに売り上げが伸びて、なんと複数当選が出てもプラスになったようですな。
全組み合わせ1億7600万ドルで2億1300万ドルの当選金・・
しかし税金払う(30%とする)とマイナスなのでした(´・ω・`)ショボーン

メガ・ミリオンズの紹介記事
http://lotter.web.fc2.com/01.html

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...