パスワードを忘れた? アカウント作成
395824 journal

kokitoの日記: HAIKU in Parallels 1

日記 by kokito
BeOSやZETAがParallelsで起動しない報告がネットで幾つかありますが、ParallelsでHAIKUを動かした2つの報告があります。

Haiku - A working client OSでは、Windows上でParallelを使って、HAIKUを起動し、動作した。

Haiku runs in Parallelsでは、OSX上のParallelsでHAIKUを動かしたらしい。

両方とも、下記の条件でHAIKUを起動できるようにしたという。

* HAIKUイメージのファイル名をhaiku.imageからhaiku.hddに変更
* ParallelsのImage Toolでイメージのサイズを(120MB以上)に変更

ParallelsではBeOSが正式にサポートされていないにもかかわらず、HAIKUが起動するのは意外でした。どこが違うのでしょうか?原因を調査しなきゃ。まぁ、これでHAIKUが体験できる環境は一つ増えて、良かったです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年06月07日 11時22分 (#955209)
    s/MIDIはあってはならない機能/MIDIはなくてはならない機能/
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...