パスワードを忘れた? アカウント作成
395847 journal

kokitoの日記: さて、HaikuがGoogle Summer of Codeに参加できるか

日記 by kokito

Googleが学生のオープンソース開発を支援する為に毎年開催するSummer of Codeの2007年版は開催しましたが、Haikuが今年はじめて後援団体として正式に申請することになった。申請期間は3月5日から14日までで、今回の申請には早い段階からコアエンジニアやコミュニティを巻き込んで、充実した体制で準備ができたことから、申請が受け入れられる確率が良い方ではないかと期待しています。GoogleでのHaiku Tech Talkが幾分効果もあると良いですね。

ここで説明していますが、今のところ5人のmentor(後援者)がいて、Haikuのコアエンジニアからこんな開発のアイディアが打ち出されている。仮に後援団体としての申請が通った場合、3月14日から24日の間に、これらのアイディアを実施したい学生から申請を受け付けて、その中から学生を選ぶことになる。後援者の数から言えば、2ー3人程度しか期待できないが、それでも結構なもの。もちろん、これが全て実現すればの話。:-)

まず、参加できるかどうかは2月14日のGoogleの発表でわかりますが、Haikuも初登場できるのでしょうか。:-)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...