パスワードを忘れた? アカウント作成
495841 journal

kokitoの日記: おにぎりに 酢は入れないのよ でもサンキュー 1

日記 by kokito

HaikuやBeOS以外のことはあまり書かないのですが、これは思いでになるエピソードなので、ちょっと。

アメリカに住んでいる我が家では、NHKが見れるようTV Japanというケーブルチャンネルに加入しているが、観客から送られた写真や色々なエピソードを紹介する「TV Japan Club」という五分間の番組があります。実は、数週間前に、家内が病気した時、元気付けてあげようと思って生まれて初めておにぎりとみそ汁を作ってあげましたが、日本料理をあまり得意ではない僕がちょっとした勘違いしてしまった。その直後のことですが、TV Japan Clubが川柳を募集しているのを見た家内が、上記のエピソードを川柳にしてTV JAPANに送くりましたが、見事に放送されることになった。

家内が書いた川柳は「おにぎりに 酢は入れないのよ でもサンキュー」ですが、これが紹介された際、川柳のきっかけとなったエピソードが3コマまんがで紹介された。それを見ていたうちの息子が「パパ、あのまんがではゴルゴ13に似てるよ!」と言われてしまった。と、まぁ、一家で大笑いしました。

その後、僕も家内への川柳に挑戦しました。

「パンプリンに くるみを入れるよ でもサンキュー」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年04月29日 12時55分 (#1150247)
    ええ話や。他人のことながら涙が出そうになった
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...