パスワードを忘れた? アカウント作成
283426 journal

kondouの日記: 低調

日記 by kondou

いろいろと低調なデフレスパイラル。

●ザウルスの引越しの追補。メールが送れなかった。
バックアップツールで戻るところは /home 以下。
/etc と /var は /home 以下にリンクが張られているが、/usr, /sbin, /bin などは戻らない。しかし、結局、/home 以下と、ROM領域にリンクが張られているので、問題ないのだが、nomail と nosend は、/usr 以下、/sbin 以下にインストールされたり、スプールディレクトリを作ったりするので注意。

そう簡単ではなかった。

金曜も寒かったので、どうせ土曜も寒いだろう、凍ってるだろうと思って、ダラダラとザウルスをいじって、午前一時。寝る前に天気予報を見てみたら、そんなに寒くなさそう。平日もネット見てたりで夜型生活だったので、土曜朝起きれず。
去年は、オーバーホール中も、スペシャ号にPT付けて、オキナワのために地脚をつける!と木津通いしてたように思うのだが。ハーフマラソンや伊吹山の関係で焦点がぼやけ気味。
運動しない→体調悪くなる→運動開始する気がおきない、というデフレスパイラル。花粉症なのか、鼻も腫れぼったいし。理屈では「乗れば治る」だと理解しているのだが。

にゃー。

アカマツ号がオーバーホールから帰ってきたら、もっと乗ってやろう。
ところで、獄長はいつになったら、冬用タイツを発送してくれるのだろうか?

●伊吹山
落選。競争率は4倍ぐらい?
冬のあいだ、なにを目標にして走ろうか。
八ヶ岳HCとかどうだろう?渡航許可が得られればだが、大会としては伊吹山よりもはるかに面白そう。

●付録
口でクソ垂れる前と後に「にゃー」と言え!
Nya! Yes! Nya!

頭悪い→SEVを頭に貼る→頭良くなる→あたりまえのことに気づく→SEVを剥がす→頭悪くなる、ここにも無限ループが存在する。

LaQ→大人が遊んでみても面白い。LEGOよりも表現力がある。パッチリ感も良い。
基本パーツは、正三角形と正方形と90度、120度、180度なのだが、72度とか108度とか、そういうのがあっても面白いかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...