パスワードを忘れた? アカウント作成
13577843 journal
日記

kondouの日記: フレッツ故障

日記 by kondou

正しくは、故障したのはVDSL集合装置なのだが、後から探しやすくするため。

月曜日の朝に起きたら、昨夜まで使えていたネットが使えなくなっていた。
ネット機器(モデム、ルータ、WiFi)の電源を入れなおしても復活せず。
この日はAM出張でPM半休だったので、午後にゆっくりと対策をした。

まずは電話が通じるかどうか→電話も通じない→プロバイダではなくフレッツの方の故障だろう。
フレッツの障害情報を検索する→該当なし
フレッツの自己診断ページに行って自己診断する→回線の故障と診断され、サポートに電話するよう表示される。

  • http://flets-w.com/user/support/shindan/
  • 「ホームゲートウェイ」または「CTU」使用
  • フレッツ光の種類=「フレッツ光ネクスト」、フレッツ光のタイプ=「マンションタイプ」、機器のタイプ=「2台に分かれている」、1台目=「VDSL N型」2台目=「RT-500KI」

平日日中だったのですぐに電話が繋がる。質問に答えたのち、リモートで診断が付き、マンションの1FにあるVDSL端末装置の故障とのこと。当日の修理は無理、翌日の修理になるが本人の立会は不要とのこと。修理依頼してこの日は終了。

次の日、帰宅したら、VDSL端末装置が修理されていて、ネットが復活していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...