パスワードを忘れた? アカウント作成
692087 journal

kosmicの日記: 関係ない亡霊

日記 by kosmic

仕事のモチベーションをかなーり失ってるひげでござんす。
まぁ実験がぜんぜん思い通りにならない、設計した装置がまともに
動いてないってのもあるんですが、(なんでだろーなんでだろー♪)
先日の技術ほにゃらら会でも言われた、いまやってるモノの意味を
問われるとまぁ非常にユウウツになってしまうのです。

本部長とかは「ダントツ製品を作れ」いうわけですが、いまの状況では
3倍速い製品、3倍お得な(イニシャルコスト?燃費?)製品なんてものは
逆立ちしても出てくるわけはなく、よっぽど手足もぎったろかと
思っちゃうわけで。うちらは3倍イイパーツを作ってはいるんだろうけど、
結局はコストのお話、政治的なお話に終始されてしまって、そんなん
平社員の出る幕やないやないかとなるわけです。要はチキンなんですな。
みんな。

そのチキンになる要因の一つに20年も昔に開発され量産寸前まで
こぎつけたのに闇に葬り去られた製品ってのがあるんですが、
このまえ来たおっさん達はその亡霊にとりつかれているわけなのです。
入社6年目のおらにはその製品はマッタク知らんし、関係ないのに。
なんか戦後60年も経ってもまだタカッてくるハエみたいなもんです。
日本人、過去を反省しないで勝手に亡霊にしちまうの好きですねー。
亡霊を懐かしむ話までしだしちゃったからブチキレなのです。
呆れてモノも言えませんでしたが。

こおなると、開国してくださいよー。外圧来てくださいよー。
しか頼みないですな。某社に塩どころか砂糖だろうが酒だろうが
なんでも送りたいくらいですよ。あーー。とユウウツな日々なのです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...