パスワードを忘れた? アカウント作成
731354 journal

kosmicの日記: ゆうゆう 3

日記 by kosmic

会社帰りに簡易書留をだすために、武蔵小杉の中原郵便局(〒211)に行った。夜10時くらいだった。

集配局にはゆうゆう窓口というのがあって、「郵便の差出(書留などの受付も)、引取」を普通窓口の営業時間外でも受けてくれて、これが多くの集配局で「24時間営業」になっている。便利になったものだ。

んで、夜10時。書留を出しにいったら、ゆうぱっくを出す人、書留をうけとりに来る人…で結局ひっきりなしに人々が窓口に来ていた。あくまでもテンポラリな窓口の作りなんだが、これならほんちゃんの窓口も24時間化にすればいいと思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by okdt (17) on 2001年12月07日 11時00分 (#44587) 日記
    コンビニとか銀行ATMとのバインドも有り得るということなのだよね。
    • 簡易郵便局なんかはもう合体しちゃってますね。
      酒屋がタバコ屋をやりつつ郵便局もやってたり、
      ドライブインの中に郵便局があったり。
      まー田舎なだけに本業が24時間営業してないみたいですけど。
      親コメント
      • by kosmic (3459) on 2001年12月11日 10時55分 (#45423) 日記
        例の渡切費も廃止されるでしょうから、
        簡易郵便局だけではやっていけない時代がすぐに来ますね。

        いなかへ行くと銀行のATMはおろかコンビニすら数十キロない
        地域がぞろぞろしてますから、ここはピンチをチャンスに変えて
        郵便局のネットワークが活かせていけるような建設的な方策を
        考えてやるのが政治家なりの仕事なんじゃねーかと。

        ごねて問題を後回しにするおやぢは逝って善し!
        --
        こすみっく(ひげ)@トウキョー
        親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...