パスワードを忘れた? アカウント作成
730136 journal

kosmicの日記: ぺきん

日記 by kosmic

年末焼肉第2ラウンド。先週木曜日に急遽決まった職場の先輩との
焼肉「北京」(川崎市幸区平間)。

私の仕事があっぷあっぷしてたのでちょっと待たせてしまい
職場を20時半出発。東名経由、22時に北京に到着。

4人で8人前+キャベツ、ごはん人数分。
狂牛病騒ぎ以降初めての北京は空いていた。やはり影響でかしか?
しかしあいも変わらず北京。お肉は変わらず、無煙ロースターとは無縁の
けむりに燻されつつでかい肉を食らう。生焼けでも肉の脂に適度に
熱が入ればそれだけでも食べられるお肉。肉。にく。ニク…うぅぅん。:)

しかし、さすがに4皿目(一皿2人前)になるころには4人ともグロッキー状態。
先輩ともども歳をとったなぁと実感する。やっとのことで完食。

やはり狂牛病の影響だろうか。夜もふけたこの時間でうちらが最後の客に
なってしまった。騒動以前は21時までは行列が出来、それ以降もテーブルが
空けば次の客がくるくらいだったのに。焼肉の名店といえどもきついですな。

客が少なかったせいかおやじさんが店に出ててなんか自慢話をしていた。
おすもーさんやプロレスラーは4人前くらいしか食わないが、大学アメフトの
連中は10人前をぺろりと食うぞ、とか。ううう。おそろし。

店を出る頃にはもうちょっとの振動であふれるくらいの満腹。
先輩の車で家まで送ってもらって帰宅すると、やはり強烈に燻された
けむりの臭いで母と妹がはよ着替えろとリビングからおんだされた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...