パスワードを忘れた? アカウント作成
676514 journal

koufuuの日記: 素朴な疑問(個人情報保護法)(その2)

日記 by koufuu
5月27日の日記で書いていたことを調べてみた。

具体的には、 個人情報の保護に関する法律案を見たわけだが。

結論的には、第23条第4項の適用を受けられるかどうかがポイントのようである。個人的に心配していた内容(CRM、個人信用情報)は、第3号でカバーされているようである。表現に問題があるかないかはさておき、とりあえずは考えられているようだ。ただ、購買履歴を元に、One to Oneマーケティングに使うなら、「利用目的」にそういうものもあるということを事前に話を通しておく必要があるようにも思われ、従来のポイントカード等は難しい気がする。クレジットカードの「途上与信」に使うというのは大丈夫なんだろうか?やっぱ、事前に「利用目的」に入れておくべき?割と難しそうだが…。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...