パスワードを忘れた? アカウント作成
695304 journal

koufuuの日記: HDDと電源

日記 by koufuu
250GBのMaxtor製HDDが3モデル、バルク品で出回り始める

この記事を読んで、ディスクを買おうかなぁと言う物欲が起き始める。とはいいつつ、メインマシンは、HDDx2/CD-RW/DVD-RAMの4台のIDE機器が繋がっているため、新たに買うとなると、カードを買う必要がある。うーむ、どうせなら、RAID0にするか?

実は、前からRAID0+HDDx2増設は考えていたのだが、躊躇する理由があった。電源が大丈夫かどうかが今ひとつ分からなかったのである。電源には、 ケース(黒)についている350W電源を使っているので、恐らく大丈夫だろうとは思うのだが、イマイチ確証がもてなかったのだ。MTV1000での録画にも使っているマシンなので、安定性に問題があるのはイヤだったので。

で、ちょっと調べてみた。「 電源ユニットはここを見ろ!」を見る限り、タブン大丈夫そう。もう少し詳しい情報は、「 電源ユニット・ケースの知識と実践」にあった。が、細かすぎて、よく分からん。電卓はなんか動かなかったし、そもそも、選択肢が全然合わないし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...