kouhei-sの日記: 箱売り
日記 by
kouhei-s
書き直しのテストがてら書き直ししてみます(爆)
さっき気づいたが、FreeBSD 4.3 の箱売りがでたらしい。Linux と違って、BSD は箱売りが少なかったので、ネットワーク環境が貧弱な人は、ちょっと試してみようにもきつすぎた気がする。
某雑誌を買えば、付録でついて来るじゃないかとの話しもあるだろうが、前にインストールしたときは、gcc とかが入ってなくて(見つからなかっただけかなぁ(!))snort などをコンパイルできなかったので、かなり冷や汗もので、ネットワークにつないで、gcc などをインストールした記憶がある。頼むから雑誌付録には、コンパイラを収録して欲しい(無いと辛すぎます)
別件、この前 mozilla で、カットアンドペーストができんと書いたが、できますです(汗)どうも、アプリの立ち上げすぎで Windows が不安定だった模様。非常に快適に使えているので、NN 4.77(En) から完全に乗り換えました。Linux 版もいい感じです。なお、Linux 版で、java を動かすときに symbolic link するファイルが JDK 1.3.1 から変わっているので注意すべし。