パスワードを忘れた? アカウント作成
13625819 journal
日記

kouryuの日記: 地震 2

日記 by kouryu

今回の地震では食器棚がやられて、食器が結構やられました。
そんなに高価な食器はないけど、値段が高いものほど余り使わなくて、
上の方に置いているので、高低差の関係で大半が割れてしまいました。

山パンの白いお皿は中々強いと改めて感じた次第。
それでも、そこそこ割れてた。

家族は無事ですが、片付け中に長男が指を食器で負傷。
後はネコの後ろ足の爪が1本もげてました。
慌ててどこかに引っかけたのだろう。

昨日は電車が動かず、自宅待機になり家の片付けをしてました。
ライフラインは、ガスが出ないのがつらいですね。
復旧まで1週間ほど掛かりそうな感じですし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jerry_fish (32739) on 2018年06月19日 14時50分 (#3428110) 日記

    一度割ったことがありますが、10年以上使用して結構くたびれていたもので、
    それ以外は何度落としても割れなかったため、
    そこそこでも割れたというのにびっくりしました。

    割れ物の片づけには医者や歯医者が使うラテックスなどの手袋をしていると、
    細かな破片が刺さらなくておススメです。

    ガスが復旧するまで大変かと思いますが、頑張ってください。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
    • by kouryu (6724) on 2018年06月19日 17時52分 (#3428306) 日記

      確かに長年使っていたものの方が、多く割れた印象があります。
      やはり小傷などがついているのでしょうね。

      ガスは漏れているとシャレにならないので、確認に時間がかかるのは理解できますが、
      それでも、できるだけ早く復旧して欲しいと思います。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...