パスワードを忘れた? アカウント作成
15425411 journal
日記

kouryuの日記: NFLやらないのか 9

日記 by kouryu

レコーダーのキーワード録画に引っかからないなぁと思っていたら
今年は NHK BS では放送しないのね。
※2週間程前から噂はあったのか。

TVで見ようと思ったら DAZN に加入するしかないのかな。
DAZN はサービス開始時に余り評判が良くなかった記憶があって避けてたけど、
仕方がないかな。

NFL Youtube チャンネルはダイジェストだけだし、スーパーボウルまで DAZN に入るか。

DAZN で NFL 見ている人がいたらコメントお願いします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • NFLを見るためにDAZNと契約しています。

    特徴としては
    ・試合はTNF,日曜昼の試合はだいたい4試合、SNF,MNFの週7試合くらい
    ・昨年から日本語実況はなくなりました。(Super Bowlのみ日本語実況と現地実況の2本立て)
    ・Liveだけでなく放送開始から72時間以内なら自由に視聴可能
    ・日曜昼に行われる試合をリアルタイムに注目場面を出してくれるRED ZONE(アメリカだとAmazon Prime向け番組)を放送
    ・ポストシーズンは全試合生中継(当然72時間以内ならいつでも視聴可能)
    ・シーズン終了後は一時的に視聴を止めてもよい。(もちろんその期間の視聴料を払う必要なし)
    ・ドラフトも放送されます。

    なお、翌シーズン以降の放送されるかの公告はないと思ったほうが良い。
    (昨年、NFLの放送が番組表に記載されたのは開幕戦の放送開始まで24時間をきってからだった。今年はそれと比べればかなり早かった)

    放送の品質はあまりよくない。
    昨日もDEN@JAXの試合は開始からしばらくの間、音声が全く入らない状態が続いていた。
    画像が乱れることもままある。

    画質や試合数にこだわるならNFL GAME Passのほうが良いかもしれませんが、NFL以外のスポーツも見る人にはいいと思います。

    • コメントありがとうございます。

      週7試合も見れるのですか。どれを見るか悩みそうです。
      日本語実況がないのは、どこかのページで読みました。
      正直BSの日本語解説に慣れていたので、自分の理解がどこまで追いつくか心配です。
      Super Bowlのみでも日本語実況があると聞いて嬉しいです。

      放送の品質のチェックもかねて、来月からお試し1ヶ月で初めてみようと思います。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年09月21日 16時46分 (#4116695)

    (前にサッカーの試合だかがまるまる放送されないみたいなのがあった気がしたけど)
    通信トラブルで何も見れません状態はみかけないですね

  • by Anonymous Coward on 2021年09月21日 22時09分 (#4116919)

    NFLがどのくらいカバーされるのかは詳しくないのですが。
    現地放送のアレなので日本語一切無いですけど。

    今年のNHKはスーパーボールさえ放送しないのですね、残念です。

    • ありがとうございます。

      このサービスを知らなかったので公式サイトを見てみましたが、
      配信される内容がよくわかりませんでした。

      少なくともプレーオフ以降は全部見たいです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうですね、長期的な予定はさっぱり分からないです。
        スポーツベットの系列サイトなので、直近のスケジュールだけ載ってるのだと思います。
        ぱっと見、今週の試合は網羅されるような(現時点では火曜開催分だけ不明ですかね)
        http://livetv.sx/enx/allupcomingsports/27/ [livetv.sx]

        DAZN入ってしまえば不要なのかもしれませんが、
        保険代わりにはなるのではないかと。
        サッカー日本代表のW杯予選アウェーゲームも見れましたし。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月22日 5時03分 (#4117018)

    数年前までNBAはWOWOWとNHK BS1で放送していました。
    自分はWOWOWとNHKで見てました。
    数年前から楽天が独占放送になりました。
    楽天には入っていません。

    • by kouryu (6724) on 2021年09月22日 9時30分 (#4117125) 日記

      私もNBAも同じく以前はNHK BS1で見ていました。
      WOWOWには入っておらず、楽天の独占になってしまって見ていません。
      八村の試合をまともに見られていない気がします。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...