パスワードを忘れた? アカウント作成

kraymorさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2597228 journal
日記

yourCatの日記: Apple Store: We'll be backなう

日記 by yourCat

おや、Apple StoreがWe'll be backになっている。
特に発表の予定などはなかったと思うので、Mac関係のマイナーアップグレードかしら。
出くわした記念に日記に書いておこう。

追記 2012年4月11日 16:34: 変わったのはWe'll back soonのグラフィックだけだった

2535638 journal
spam

yourCatの日記: Habbo経由を装ったspam?

日記 by yourCat

表題の通り、habbo.comからユーザーが送信したかのように装ったメールが届く。誘導先はポルトガル・ドメインだが、各種セキュリティー情報サイトには特に情報がない。Googleセーフブラウジングでもシロと出た。ふむ。

ところでHabbo Japanは2009年に閉鎖しているのだが、JP鯖はまだある。spamの偽装先に選ばれるくらいだから、復活するかも?

2409920 journal
日記

yourCatの日記: 十二国記 3

日記 by yourCat

小野不由美氏の十二国記シリーズの版権が新潮社へ移った
新作長編の刊行予定もある。

もともとスピンオフ的な作品『魔性の子』が新潮社から出ていたから、分からなくもないが…。
シリーズを本棚に並べた時に奇麗にそろっていてほしい、そういうファンは買い直さないといけないかもね。
表紙は引き続き山田章博氏が手がけるのは一安心といったところ。

1423607 journal
日記

yourCatの日記: ゲーセンで出会った不思議な子の話 2

日記 by yourCat

ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk
「泣ける2ちゃん」系の話。
このままノベルゲーにしてもいいくらい。

以前にも卵焼きとかSa・Gaの思い出を取り上げたけれど、今回も素直に感動しました。

1380251 journal
スラッシュバック

yourCatの日記: Slashback: メッセサンオーの顧客情報漏洩、原因は化石級の杜撰なCGI 1

日記 by yourCat

メッセサンオーの顧客情報漏洩、原因は化石級の杜撰なCGI』のメッセサンオーが閉店した。ゲーム市場の冷え込みが主原因とされているが、漏洩事件の影響も相当大きいのではないか。
持っているコンシューマー・ゲーム機はスーパーファミコンとメガドライブ、Windowsを持っていないのでエロゲーもできない (興味はあります;)) わたしには縁のないお店だったが、その昔恋人がよく通っていた店だ。まあ、ただそれだけですけれど。

1379154 journal
spam

yourCatの日記: Linked-Inを装ったspam

日記 by yourCat

ここ数日、Linked-In経由を装ったspamが届いている。
本文中にあるアンカーポイントはルーマニアのwebサービスを経由して同じくルーマニアのサーバーに誘導されるのだが、そこはトロイの木馬や違法ドラッグを幅広く手がけるなかなか精力的なサイトだ。かつてtwitterを装ったspamをばらまいていた実績もある。
ご注意を。

319650 journal

nidakの日記: 調べないで発言する人多いよな 5

日記 by nidak

一つ前の日記で原発のコスト書いたが、元ネタへのアクセスはたったの3件。
なので、コメント数が多いが、ぶっちゃけ真面目にソースとか数字調べて発言してる人はいないと思われ。

本当、この国の将来考えたら真面目に情報集めて計算しろよとか思うんだけど、実際問題そこまでみんな真剣じゃないみたい。で、そんな真剣じゃない意見で、勝手に世論決定して日和見な糞民主党政権支配の今騒ぐんじゃねーよって思う。クソ無能政権は、言う事やる事ころころ変えて、腐った政策しか出さないよ?そんな状態で日本はろくな未来にならねーだろうけどな、本当。

国民として真面目に感情じゃなくて理性で動くべき時なんじゃねーの?もうすぐ選挙もあることだし、ここは落ち着いて考えて、まともな未来を作るべきなんじゃね?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...