パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ksh2ksk4さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11946632 comment

ksh2ksk4のコメント: ここには色々なエンジニアがいらっしゃるようですけど (スコア 1) 205

1. ソースコードがそれ即ちドキュメントだから設計書なんて不要
        ・コードを書くのが業務の大部分であるためメンテナンスに思いの至らないエンジニア
        ・コードが書ける自分は優秀だと思い込んでいるエンジニア

2. ソースコード以外にもドキュメント(仕様書、設計書、サポート向けの資料など)は必要
        ・1の人が作った独りよがりのシステムのメンテナンス(尻拭い)をさせられているエンジニア

3. 客や上司は何も分からないんだから適当なものを書いておけば良い
        ・自らの責務を果たせない無能なエンジニア

ということですかね。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...