kubotaの日記: xterm の Thomas Dickey さんと
日記 by
kubota
Thomas Dickey さんとも個人的なメールのやりとりをしているところです。最近は dialog のマルチバイト対応がうまくいったこともあり、いい関係かなと思ってます。
さて、議題はもちろん xterm のロケール自動認識の件です。ぼくはまったくコードを見ていないのですが、どうやら XtGetSubresource という関数を用いた実装を考えているそうです。I am working on now という表現は、どれくらいの進度だと思っていいのでしょうか...。
で、こっちの要望を聞いてもらうにはギブアンドテイク関係を作らないといけないと思うのですが、XtGetSubresource なんて聞いたこともないし man や google で調べてみても分からないし、これはテイクアンドテイクになってしまいそうだな、と思っていました。そんなところに「luit まわりは複雑だから、チュートリアルが必要だね」なんてことを言ってきたもんだから、すかさず「じゃあぼくが書くよ」と食いついてみました。 いま Thomas さんのレビューを受けているところです。
最終的には、Branden Robinson さんに「それみたことか」と言ってみたいものです。uxterm でいいじゃんなんて、ふざけたこと言ってんじゃねえよ (Thomas Dickey さんも最初はそう言ってたのですが)。
xterm の Thomas Dickey さんと More ログイン