パスワードを忘れた? アカウント作成
6987485 journal
日記

kujira090の日記: 「TERAで次第にPCの動作が重くなる」

日記 by kujira090

と、年末にPC新調した知り合いに相談されました。
開始直後はいいものの、狩り初めて10分くらい経つと音がブチブチ切れたり、画面が重くなるらしい。
正直良くわからないので、適当にググってみたところ、どうやらUSB接続のコントローラが原因らしい。
ハッキリとした理由までは判らないけれど、USBコントローラーを抜き差しすると治るという報告があったので、試してもらったところ改善しました。

USBコントローラの、入力信号を全サンプリングして、無理やり画像と音声の同期でも取らせてるんだろうか。

蛇足ですが、ググるついでに試しで自分もインストールしてみましたが、ここまで繊細な画質のゲームが出来る時代になったとは、正直感無量です。
・・・が、相変わらずこういうゲームって、お使いゲーなんですねえ。
何となく、もう少しこう、上手いこと出来ないのかなーとモヤモヤしてみたり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...