パスワードを忘れた? アカウント作成
537880 journal

kuppiの日記: あ、あれー?

日記 by kuppi

そういや、これ使ってたことあったよなー って…… 思い出した。
なんですか、2年も前の話ですね?
この頃は、母の乳癌発覚でドタバタだったんだっけかー。
懐かしいです。

その後、祖母はグループホームに入り、母の手術も無事におわってます。

つい先日、祖母が近所の特養へ入れる順番がきまして!(2年待ちってことやね) その引っ越しでバタバタしておりました。母が。

母はすっかり元気(検診は欠かさないけど)で、ダンスに熱中しております。

わたし?わたしは相変わらずですな……。

614511 journal

kuppiの日記: 水イボってことで…

日記 by kuppi

今朝は朝から岩見沢いってきました。
しかし、なぜだか私のおなかは急降下してて、ちょと(ぃゃ、かなり?)しんどかったー。(笑) でも楽しかったし、得るもの大きかったのでヨシと。

で、戻ってきて、児童クラブにはるを迎えにいって、皮膚科へ。
診断は水イボってことで、液体窒素でチリチリ冷凍凝固させてきました。かなり広がっていたので、あっちちょんちょん、こっちちょんちょん。(正確にいうと、15回程度はつつく)

兄弟姉妹がいるなら、感染している可能性が高いので、確認を… と、いわれ、帰宅してからやよを確認してみると、ぷっつんとひとつ。
あー、そういえば、おなかにぷっつんって、あったっけかー。こいつも。発症時期はそんなに変わらないかもしれないけど、肌弱い vs 肌強い 気になるとひっかく vs 気にならないから放置 という体質や芸風の違いで、これだけ違いが出るのか… ってかんぢ。

明日は皮膚科が休診なので、あさってにでも連れていくだね。

426086 journal

kuppiの日記: はぁ… 1

日記 by kuppi

はぁ…
はるの左半身にぽつぽつ発見。なんぢゃこりゃ!
実は、昨晩の風呂上りには既に発見されていたらしい…。
だったら、その時に教えてくれョー。

明日は、9-14 で予定が入ってるんだよなー。まぁ、ドタキャン可能だけど…。
いちお、下校後に児童クラブに迎えにいって、で、皮膚科に連れて行くかなぁってかんじだけど。

明日の朝、調子悪そうなら予定変更だな。はぁ…。

399784 journal

kuppiの日記: CTして、印つけ

日記 by kuppi
医大で母がCTして、印つけをしてきたらしい。 あ、放射線治療のためのね。 放射線科の初診から60日以内に治療スタートってことは決まってるらしいが、そうそうすぐにはスタートしないそうだ。 まぁ、母の場合は急ぎじゃないしね。 この印が結構重要で、消えちゃうとCTやってつけなおしらしい。 体に、+ みたいなのがあちこちに書いてあったんだが、これ書くのがくすぐったいそうで、笑いをこらえるのが大変だったそうだ。 「感じちゃうのよね~」 って (^^; なんだそりゃ(笑)
620687 journal

kuppiの日記: というわけで…

日記 by kuppi
先月、母に乳癌がみつかったのでかなりドタバタしていた。 婆様の入るグループホームをみつけて、入所してもらって… 母は、入院前の検査フルコースで、なんだかんだで、土曜日に入院。 あさって水曜日に手術の予定。 はふー。
404129 journal
Linux

kuppiの日記: 甲種防火管理者講習

日記 by kuppi
というわけで、今日は甲種防火管理者講習1日目。
9:30~17:00 まで、みっちり防火についてお勉強。

昼下がりは、ぽかぽか太陽と、お腹にはいった吉野家のカレー丼
のおかげで、睡魔との格闘だった。
講師がときどき、
「これ、効果測定(最後のテスト)に出ますよ!」と言っては
受講者を起こしていた。(笑)

さて、明日は2日目。
効果測定もあるし、なんとか資格げっとせんとね。(笑)
636259 journal

kuppiの日記: はふん…

日記 by kuppi
10:30 ホテル前バス停着
10:45 羽田行きリムジンバスにのる
11:45 羽田着
11:50 ANAカウンターで、千歳の悪天候を告げられる
12:00 適宜お土産こうて、セキュリティを通過
12:05 32番ゲートにつく 天侯次第で、函館か羽田に着陸することとなると了解した上で、搭乗口を通ったら… バスに乗せられた。ぎゃふん。
12:10 搭乗
12:50 離陸許可がでる
15:00頃 津軽海峡上空 着陸許可はまだだが、千歳につくころにはなんとかなりそうと機長アナウンス。千歳上空では7機がぐーるぐるしてるそうだ。
15:20頃 無事着陸するも、ゲート満杯
15:50頃 ようやくゲートがあいて、飛行機脱出。バスが運休になっているのを確認
16:00頃 うどん食って備える
16:05 JRのチケット買って、行列に並ぶ。電車は1~1.5h遅れで運行しているが、入場制限があって改札口にはまだまだ到達できない。
17:00 1, 2本のがした後、改札口を通ることに成功。ホームが空いている先頭車両をめざす。
17:05 乗車。席もげっと。数分後アナウンスがあり、後から入ってきた電車が先に発車すると告げられる。入場制限が効いていて、乗り換えても座れそうな気がしたので、乗り換える。
17:10 無事、席げっと。
18:00 札幌着 地下鉄に乗り換えると、いつもの日常の風景。(笑)
18:30 帰宅

8h かかったけど、まぁ、ラッキーなほうだな。この天侯では。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...