パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kusakanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15320092 comment

kusakanのコメント: 見るべきは映ってるモノ (スコア 1) 51

by kusakan (#4053659) ネタ元: Pornhubに微積の解説動画を上げる猛者現る
ホワイトボードはクソだ
ペンはすぐインク薄くなって使えなくなるし
使えなくなったペンを掴んだ日はやる気が無くなる

やっぱ黒板だよ
講釈聞き流しながら埋められた黒板を必死に書き写していた日々
みんな体に染み付いたプレイだろ
13161998 comment

kusakanのコメント: Re:28万円のオプションか... (スコア 1) 148

オプション装着での重量増は燃費への悪影響しかなく
購入者が日の当たらない駐車場にわざわざ停めることはないだろうけど
日中つねに車を停めておくわけもなく、ビルの影やトンネルも走るのだし
車載で日照時間100%の何割発電できるのか

具体的な数値はわからないことだらけですが

ルーフでソーラー発電してバッテリーを充電
オルタネーターを回す機会を減らして燃費向上
なんて商品が存在しない現状でお察し下さい

# 今の車ってバッテリー容量でかい傾向にあるけど、スターターセルだけでどのくらい走れるのかな?
11883813 submission
交通

車内で流すために「強化」されたエンジン音、どう思う?

タレコミ by headless
headless 曰く、
力強いエンジン音と自動車の性能を結び付けて考える人も多いが、燃料効率が向 上した現代のエンジンは大幅に静音化している。そのため、自動車メーカーはさ まざまな方法を用い、車内で聞こえるエンジン音を「強化」しているという(The Washington Postの記事本家/.)。

車内で聞こえるエンジン音を強化する方法としては、パイプを使用して音を車内に取り込むというものから、録音/合成されたエンジン音をスピーカーから流すといったものまで使われている。ポルシェ991が使用している「Sound Symposer」では、インテークマニホールドにパイプが取り付けられており、振動板を介して車内にエンジン音が取り込まれる。BMW M5の「Active Sound Design」やフォルクスワーゲンが一部の車種で使用する「Soundaktor」では、録音されたエンジン音をスロットルに同期させてスピーカーから出力する。ただし、BMW M5がカーステレオのスピーカーを利用しているのに対し、フォルクスワーゲンではエンジン付近に専用スピーカーを搭載する点が異なる。レクサスのハイブリッドモデルもフォルクスワーゲンと同様だが、ダッシュボードに音量調整用のダイヤルまで用意されているとのこと。一方、2015年モデルのフォード・マスタング(エコブーストエンジン搭載タイプ)が使用する「Active Noise Control」システムでは、耳障りなターボ音を打ち消しつつ、増幅したエンジン音をカーステレオのスピーカーから出力する仕組みになっているとのことだ。

このように加工したエンジン音を車内で流すことについて、実際のエンジン音でなければ無意味と考える人などもいる。知らずに楽しんでいた「いい音」が録音されたものだと気付いたら、がっかりするだろうか。皆さんはどう思われるだろう。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...