パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kylinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

63596 comment

kylinのコメント: Re:QRコードの問題か? (スコア 1, すばらしい洞察) 62

by kylin (#1518202) ネタ元: QRコードを使ったフィッシングに気をつけろ!
1518202

こんなの、似た偽URLのシールを貼っても有効だし、偽電話番号を貼っても同様じゃないか。
QRコード独自の話じゃないだろう。

偽URLの場合は、URLを視認して怪しいと気づく可能性がありますけど、QRコードの場合はURLを全く意識しないでそのサイトにたどりついてしまうので、危険性が高いという意味で特にQRコードの脆弱性と言えなくもないでしょう。
偽URL、偽電話番号その他の偽造シールにも注意しろというご警告はごもっともでございます。

20451 journal

saeki-kの日記: SoftBank 920SHのS! FeliCa

日記 by saeki-k

FeliCa依存症な私は、今日もまた、ペーパーレス、キャッシュレスを目指して、おサイフケータイアプリをSoftBank 920SHにインストールしようとしたんですが、こんなことを言われてしまいました。

FeliCaチップの空きブロックが不足しています。
本アプリはエリアAに47ブロック必要です。
不要な生活アプリを削除してからご利用ください。

今、私の920SHに入っているFeliCaアプリは、

20292 submission
JAXA

JAXA、10年ぶりに日本人宇宙飛行士候補を募集。 47

タレコミ by KAMUI
KAMUI 曰く、
宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在して日本の実験施設「きぼう」の運用を行うための宇宙飛行士の「候補」を募集する事を決定した。

参考:JAXAのプレスリリース

募集要項などは今年 4月1日に発表。同日から 6月20日まで受付を行い、選抜結果は 2009年2月頃発表される。選抜されると 2009年4月に JAXA に入り、訓練修了の 2011年頃に JAXA宇宙飛行士に認定。2013年頃から、ISS/「きぼう」における操作訓練を受ける事となる。

なお、宇宙飛行士になったとしても、正搭乗員にならない限りは宇宙には行けないので・・・まぁ、希望者は頑張れ :)
20275 submission

テトリス開発者曰く「FOSSは市場を破壊する」 63

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
本家ストーリより。
テトリス開発者のアレクセイ・パジトノフが「フリーソフトはあるべきではなかった」と述べたそうだ。理由は「富と繁栄を生み出す企業に打撃を与え、市場を破壊するから」とのこと。RedHatやOracleの サポート指向のビジネスモデルについては「マイノリティ」だとし、ストールマン氏の概念はソフトウェア自体にはビジネスチャンスが無かった「過去の時代のもの」だとさえ批判した。
本家記事はスペインのConsumer Eroskiでのインタビュー時の発言をGoogle翻訳で英訳したものがベースとなっているようだが、FOSSが市場に与える影響や開発によって企業が生み出す「富」とは?など、あちらでは熱い議論となっている模様。
19797 journal

targzの日記: コソボのccTLD

日記 by targz

ついに独立を宣言したコソボですが、ccTLD は何になるんでしょうね? .ko あたりが妥当でしょうか。

独立といえば、大阪府が独立国になったら .os ドメインになるでしょうか。これはアレゲやな~~。

# マイクロソフトとアップルからどれだけふんだくれるか??

17010 journal

Pravdaの日記: 「フランダースの犬」=「負け犬の死」

日記 by Pravda

YOMIURI ONLINEの記事、「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画 [yomiuri.co.jp] より。

ベルギー北部フランドル(英名フランダース)地方在住のベルギー人映画監督が、クリスマスにちなんだ悲運の物語として日本で知られる「フランダースの犬」を“検証”するドキュメンタリー映画を作成した。
物語の主人公ネロと忠犬パトラッシュが、クリスマスイブの夜に力尽きたアントワープの大聖堂で、27日に上映される。映画のタイトルは「パトラッシュ」で、監督はディディエ・ボルカールトさん(36)。制作のきっかけは、大聖堂でルーベンスの絵を見上げ、涙を流す日本人の姿を見たことだったという。

どういう意味?、と思ったら、こういう事なのだそうです。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...