パスワードを忘れた? アカウント作成
620867 journal

laggnuggの日記: 成長小説

日記 by laggnugg

北村薫『朝霧』(創元推理文庫 ,2004)、昨日、読了。

読んでいると気づくんだが、北村薫の文章って、会話のやりとりの中で「……」や「―――」をとても多用するんだよねぇ。

やはりこれは、(落語家「円紫師匠と私」シリーズと題されているように)落語の間のような、会話のなかの空気のようなものを写しとろうとしているからなんだろうか??

(ちなみに自分は落語は、小学生の頃からラジオ寄席を好んで今も聞きつづけている :-))

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...