パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、largoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

696204 journal

largoの日記: あけましておめでとございまーす 2

日記 by largo
去年はだらだら生きてきたので今年はもう少しましに生きようと思いマース。

社会人になるのでもう少しビッチリしなければならないと思ってい入るのですが、
通信教育の締め切りがとっくに過ぎててどうしようかとも思っております。
だめだめです。
今日だけが暇人なので頑張ります。ハイ。
697260 journal

largoの日記: ただいまさま。 2

日記 by largo

帰ってまいりました。
あーよく寝た。

なんかいろいろ言いたいことはあるけど、全部誰かに言ったから書くのめんどくさいなぁ。

東京ディズニーランドではファストパスを使いましょう。
そうするともーめっちゃいい感じでアトラクションに乗れます。
ちなみにファストパスを発行しているのは
・スペースマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのえーっと名前忘れた
の4つなんですが、今回は天気が曇りで気温が寒かったのでスプラッシュマウンテンは中止して(濡れたくないし)
他の3つに乗りました。
やっぱジェットコースターはよいです。ハイ。

あといくつかアトラクションにのったし、パレードも最初から最後まで見たし、クリスマスショーなんてのも2つぐらいみたので気分よいです。
でも寒かった。上着持ってこなかったし・・・

697583 journal

largoの日記: らぽー○です。

日記 by largo

この3連休に抽選会みたいなのやるからアホみたいに人が多い。
あと、百満ボ○ト。
駐車場とめるだけで一苦労。

今日は親子4人で舞鶴まで外出したけど、とくに何も無かったかな~。
・スキーのビンディングをした のと、
・百万ボルトでプリンタのインクを買ったら機種間違えてた っていうことと、
・らぽでお菓子5つもらった
ってぐらい。

まぁ、普通の日曜日でしたなw

明日からは普通の布団で寝れないので、今日はじっくり寝ましょう。

697745 journal

largoの日記: 酒井シェフの 2

日記 by largo

プリンはうまい。
ひたすらうまい。
また食べたいなぁ。

冬休みに入りましたね。
まずは土日に年賀状を書きましょう。
そして、月~水に卒業旅行で東京ディズニーランドへ。
木は二つほど家庭教師をこなして
金からスキーです!
たのしみー楽しみ~♪
はやくあと一週間たたないかな~☆

おなかへった

697854 journal

largoの日記: 今日から

日記 by largo

漢字を勉強しようと思う。
私の漢字の駄目さはもう名人級で(w
超簡単な漢字でも人に聞かなきゃわからないといった始末。

というわけで、ちょっくらここで勉強でもしようかと思ったのです。
そこで、高校入試用(笑)の漢字ワークっぽいのを買ってきてみました。
一日見開き一ページ(25問ぐらい)毎日やっていこうかと。
どこまでつづくやら。

ちなみに、今日はレベルAのめっちゃ簡単な問題で、
25問中4問間違えました。

ダメダメっすね。

追加。英語も頑張ろうと思ってるんです。リスニング。
   目標はネイティブスピーカーの会話が聞き取れるぐらいw
   これも続くのかどうかw

697856 journal

largoの日記: 本日のヒット。

日記 by largo

映画ですよ!

私はほとんど映画みません。
なんか、じっと座って見るって言うのは性に合わないんでしょうかね。
だから、どんなに有名な映画でもちゃんと最後まで見たことあるっていうのは殆どありません。
スターウォーズとかなぞにエピソード1だけ見てるから意味不明もいいところだし。
ETもちゃんと、は見たことないなぁ。
というわけで、映画には殆ど興味のない私が、今日は初めから終わりまで、ずーっと見てしまいました。

その映画は、「スパイキッズ」。
いやーおもしろかったなぁ~
久々のヒットだ。

ちなみに、前作のヒットはモンスターズインク。
その前は・・・無いな。思い出せない。

アクションとかラブストーリーとかSFとかあんまり好きじゃないけど、コメディーとかアニメは別なのだよw

あぁ、偏ってるなぁ・・・。

698108 journal

largoの日記: プレゼンの話。

日記 by largo

さて今回のプレゼンは主にコピペだったわけですが。
気になる忠告が。

それは、「アニメーションは使うな」
確かに使いすぎはよろしくないと思うんですが、
まったく使わないと言うのも・・・と思うんですよね。
その極端さが。どうかと。
先輩が作ったスライドを始めてみたとき、やっぱりアニメーションがあったのと無かったのではずいぶん印象が違いました。
でも、それはあくまでも初めてスライドを見た人の話。
プレゼンは学生の前でやるとしても、対する相手は教官なんですよ。
幾度と無くプレゼンを見てきただろう、先生方。
あほなこと(変な絵入れてみたりとか)はもうしませんが、
アニメーションは使おうと思ってます。
結構沢山。
それが凶と出るが吉と出るか・・・

あとは、いかに短く解説して、実物を見せれるか。
このままじゃプレゼン全部発表するのに8分かかるw

698220 journal

largoの日記: 食する生クリーム

日記 by largo

昨日の残りの生クリームで ウインナーコーヒーをのむ。
美味。

やっぱり家でのスライドづくりははかどらない。
全くもって。
学校のあの机だとやる気になるのに(w

でももう時間がありません。
さっさとやってさっさと寝ましょう。

698358 journal

largoの日記: 食するケーキ

日記 by largo

食った。
もこもこの味がした。
やっぱりケーキは本当のケーキのほうがうまいと思った。
(決して私の腕が悪いわけではない)

さて、・・・遊んでばっかりでまったく進んでない。
今日は何時までかかることやら・・・(;;)

698396 journal

largoの日記: ケーキづくり 2

日記 by largo

終了。
うお、手が冷たくて思うように動かない

「もこもこ」のケーキバージョンを作成する。
なんと簡単卵と牛乳とミックスを入れてレンヂで3分半チンするだけ。
それだけじゃぁなんとなくさびしいのでデコレーションすることに。
生クリームを泡立てるがアレ、ほんまに大変・・・
で、缶詰があったのでパインとみかんのケーキ完成。
見た目は悪いけど美味しかった。
よしとしよう。

さーて、遊んどらんとスライド完成させんと

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...