パスワードを忘れた? アカウント作成
236326 journal

lazy_chainの日記: ホメオパシー信者の助産師が赤子を死なせる 4

日記 by lazy_chain
ホメオパシー信者の助産師が新生児の出血予防のビタミンK2シロップを
飲ませたと偽ってレメディーなる気違い玉を飲ませて赤ん坊を死なせて
しまったらしい。
「ビタミンK与えず乳児死亡」母親が助産師提訴
助産院は安全?
こういった狂った連中は排除できないものなのか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「乳児ビタミンK欠乏性出血症」は、70年も前に原因が判り予防方法も確立したもの。

    母乳で育てる場合は投与は必須とされているものを
    母子手帳に投与したと偽りの記述をしてまで予防措置を行わなかったのだから
    発症して死亡しても構わないという意図(未必の故意)があったと見なすべき。

    資格や専門教育を受けた者だけに許される職業には相応の責任というものがある。
    母子手帳にレメディー投与と書いてあれば過失致死だが、こいつは……
    刑務所に送り込むべきだと思う。

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by Anonymous Coward on 2010年07月09日 18時57分 (#1792881)

    が分からん。特にバッティングしそうにもないんだから、安全なら両方やればいいのに。
    化学療法を排除するところがやな感じ。

    • by Anonymous Coward

      西洋医学が推奨するものは悪でホメオパシーは善という信仰ですから、両方やるという選択肢は無かったのでしょう。
      こういう思考をする人が多いから代替療法に対して否定的な見解が育まれやすいということが理解できないのでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月09日 19時07分 (#1792886)
    この助産婦にはブドウ糖と砂糖玉で1ヶ月暮らしてもらおう!
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...