パスワードを忘れた? アカウント作成
15567798 journal
日記

lazy_chainの日記: MSのサポート無限ループ 7

日記 by lazy_chain
Microsoft Mobile Mouse 3500 を使っているのだけど、だいたい1年半くらい使うとホイールのゴムが膨張して外周部が蓋と干渉してひっかかる様になる。

今まで買い換えるか蓋を外してヤスリで蓋の穴を広げる(面倒臭い)かしてたけど、3年保証なので交換を依頼してみたが無限ループにはまった。


--- 1日目 ---
1) MSのサポートページで確認したマウスの交換対応の連絡先に電話

2) サポート窓口はオンラインでの受付に変わりました
-> 教えられたアドレスを見る -> ただのヘルプ検索ページ

3)個人のお客様向けマイクロソフト製品 (マウス、キーボード、ウェブカメラ、メディア)購入後の交換方法についてのページにたどり着く。
-> 1) に戻る


なんかいろいろやってたらチャットか電話連絡のページにたどり着き、無限ループから脱出。
チャットにつなぐとジョンが自動翻訳で対応。
マウス修理について問い合わせると販売店に連絡するように言われる。

4)販売店に連絡。
MSに問い合わせるように言われるが、販売店に連絡するように言われたことを伝えると調べてかけ直すとのこと

5)販売店から連絡
MSが対応。1)に電話する様に言われる。無限ループに戻る。
疲れた、今日はもう止めよう。


--- 2日目 ---
無限ループを何度か繰り返し電話連絡のページにたどり着く。
担当に繋がり交換方法について説明を受ける。
(この後にまたがっかりがあったが、、、)


--- 正しいルート ---

1) Microsoft サポート担当者にお問い合わせください
"お問い合わせ"をクリック

2)ここに問題を説明してください
"マウス"を入力
ここで"保証"を入力すると対応するカテゴリが表示されないので無限ループ。

3)"サポートに問い合わせる"

4)製品とサービスで"その他の製品"を選択

5)カテゴリで"その他のアクセサリ"を選択

6)"電話番号を入力すると、サポート担当者から電話があります"を選択。
(サポート担当者とチャットは選ぶと無限ループに戻るので注意)


3年保証はありがたいんだけど、このサポートはなんとかしてほしいね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lazy_chain (35875) on 2022年02月15日 22時49分 (#4200772) 日記

    交換手続きの担当につながったが、Mobile Mouse 3500 は在庫なし(生産終了っぽい)。
    提案されたのは
    1)代替として Bluetooth Mouse RJN-00008 を送る
    2)約2000円分のポイント?を付与

    1)は赤色LEDなので正直いらないし、2)は個人で購入したものではないのでもらうわけにもいかない。
    しかたなく1)としたが、周りで使う人にあげるしかないな。
    住所を電話で教えた後にメールで教えられたアドレスにマウスの裏面のシリアル番号と購入時の領収書を写真を送ればお終い。

    Mobile Mouse 3500 の代替のマウスを探さなきゃいけないが、何が良いか分からん。
    Bluetooth Mobile Mouse 3600 が後継なのか?

    サイズは Mobile Mouse 3500 と同程度が良くて中ボタンを頻繁に使うのでラッチの無いヌルヌル回るやつは嫌。
    Bluetooth はワイヤレスイヤホンみたいにペアリング出来なくなってデバイス削除して最初からやり直す羽目にならないか心配。

    今のマウスで4台目だけど、ホイールのゴムが膨張して滑らかに回せなくなる問題で買い換えてる。
    調べて見ると膨潤(架橋の編み目構造の間に液体(手の脂?)が入り込む)って現象っぽい。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月15日 14時11分 (#4200341)

    ループにはブレイクで

    • by Anonymous Coward

      自分だったらブチ切れてる
      淡々と事実を書ける日記主は大人だな

      • by Anonymous Coward

        しかも他の人のために無限ループの脱出方法まで教えてくれるという。
        本来たらい回ししてる奴らが教えるべきことだが

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...