パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、lazynoriさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

543489 journal

lazynoriの日記: 【CentOS】SRC.RPMインストール方法 1

日記 by lazynori

忘れてたので備忘録。

1. src.rpmをダウンロード
2. rpm -ivh RPMパッケージ でsrc.rpmをインストール
3. rpmbuild --ba /usr/src/redhat/SPECS/hoge.specでRPMBUILD
4. rpm -ivh /usr/src/redhat/RPMS/i386/hoge.rpmでインストール

こんな初歩的なこと忘れてた。うーむ。
ひさしぶりとはいえ・・・

547347 journal

lazynoriの日記: 久しぶりに・・・

日記 by lazynori

こちらの日記久しぶり。

ここに書かなかった半年以上の間だけで、結構な事が起きた。CTI/CRMエンジニアになってみたり、酒がものすごく弱くなったりとかね。

相変わらず伴侶はいないけど(涙)

574133 journal

lazynoriの日記: なんか体がだるいっす。

日記 by lazynori

うむ。最近の気温差のお陰で、体の調子が変かも。
今日体が火照っているし、だるい。

もしかして、熱があるのか?
明日セミナーに参加しなきゃいけないから、早く帰ろうかな。

574164 journal

lazynoriの日記: 適職診断

日記 by lazynori

aoiさん日記経由適職診断

うっ。結果こぴぺ出来ない・・・

経営・各種こんさるてぃんぐ系。
【安定感】・【ゆったり】・【大柄】・【風格】・【ダイナミック】を想像させるビジュアル要素を含んだあなたは【大物筋】

良くも悪くも、こまかいことを気にしません。ゆえに、「こんな大事なこと忘れちゃって!」みたいなポカをやることもありますが、それでもまだ悠然と構えていたりします。どっしりしていて、鷹揚な雰囲気が漂っているので、誰でもつい頼ってしまい、相談したくなる存在といえます。「ボーッとしてる」と言われますが、芯ではしっかりモノを見据えています。そんなアナタは、経営や金融、人材など、大きな波のうねりのようにどっしりと立ち向かうべきなコンサルティングで思う存分実力を発揮してください。

574397 journal

lazynoriの日記: ホッケー道具のにおい消し

日記 by lazynori

この時期くらいから、インラインホッケーの防具はフェロモンばりばりになります。ゴーリーだったらなおさら。

どっかのサイトに書いてあったんだけど、↓の製品がお勧めらしいです。

キッチンアクアショット

本当かなぁ・・・試してみようかな。

575183 journal

lazynoriの日記: 冷房

日記 by lazynori

うちの会社、既に冷房入ってます。

確かにPCとか色々あるから大変なんだけど、それでも4月ですよ。>おじちゃま。

この肉布団3枚ぐらい着込んだような俺が、さむいって感じるってどうよ?

575572 journal

lazynoriの日記: 備忘録:AVIファイルの結合 結論

日記 by lazynori

単純ファイル結合のみ。

切れ目に来ると音声は流れるけど画像はとまります。
やはりIndex邪魔してるのかな?

というわけで、「出来ない」が僕の結論でした。m(_ _)m

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...