パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、lccさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17212312 journal
日記

lccの日記: 電車の中心で「Bluetoothオフ」を叫ぶ 11

日記 by lcc

Hey, Siri Bluetooth off

やるなよ、絶対にやるなよ?

15758704 journal
日記

lccの日記: 監査の前週、部下が3か月前からの担当者に任命される 2

日記 by lcc

認定に担当者の任命が必要だからとのこと。
ご丁寧に3か月前の日付で任命書まである。
抗議したけど何が問題かわからんらしい。

ちなみに前任は私だったらしい。その時知った。
任命書受け取ってないんだけど?

15744897 comment

lccのコメント: Re:言い方が気に入らないってこと? (スコア 1) 6

by lcc (#4298558) ネタ元: ahamoのチャットサポートが酷すぎる

先に言われた・・・
何も進展がないサポートwされてもねぇ

結局SPモード契約したら先に進んだ。で、今度はdポイントクラブ登録が必須と。登録してるのに。

音声専用で使ってた人とか今までにも同様の問い合わせあると思うのに、
報告とか調査とかしてないんだろうかなぁ

15743798 journal
日記

lccの日記: ahamoのチャットサポートが酷すぎる 6

日記 by lcc

docomoからahamoに切り替えようとWebサイトから申し込みを行ったら
「エラーが発生しました。しばらく時間をおいてからやりなおしてください」
と表示されるので、チャットサポートに連絡してみた。

申込した環境を聞かれたので、推奨環境の
Win10 Edge Chrome、Android Chrome すべて試したが同じだったこと、
2日間かけても同じエラーが出ることを伝えたところ、状況確認もろくにせず、
「2、3日後にやり直してください」との回答。
いくらサポート費用削って安くしてるって言ってもそれはないだろう?
なんのサポートにもなってない。

せめて相手の情報聞いて、
「報告しておきますので、2、3日後にやり直してください」
ぐらい言えんのか?

もうMVMOでいいかな・・・

#たぶんSPモード契約してないDOCOMO IDだとこのエラーがでる。
#エラーコードが表示されないので、処理途中で例外でも発生してるのだろう

15652030 journal
日記

lccの日記: 自席でちょっとした打ち合わせしてたらWeb会議中だから静かにしろと言われた 3

日記 by lcc

ノートPC内蔵マイクでWebミーティングしている方が悪いと思うんだ。

15522962 journal
日記

lccの日記: 本部長式!人員削減メソッド 12

日記 by lcc

発案は某社の本部長。

1.まず、人を2人減らします。
2.残った人が業務が回るように頑張ります。残業したら・・・わかってるよね?
3.業務が回るようになったら新人を1人入れます。
4.残業も減ります。

<評価>
非常に効果が高いメソッドで、計画以上の人員削減も期待できる!

15521476 journal
日記

lccの日記: 社員全知全能化計画 8

日記 by lcc

立案は某社社長。

某社で各部署の残業時間が大きく偏っていることに端を発し、
各従業員が全部署の業務内容を理解し、どの部署の業務でも遂行可能とすることで、
部署間の人員の流動化、残業時間の平準化を狙った計画。
さらには1つの業務に係る人間が多くなることで、より多くの改善策が出て、
業務改善にもつながる。
命名は某社部長。皮肉は通じなかったとのこと。
従業員の能力不足という1点を除けば完璧な計画とも言える。

15423629 journal
日記

lccの日記: 契約書無くしたんでコピーください 4

日記 by lcc

Aさん「このシステムの保守契約ってどういった内容で契約してますか?」
B様「契約書さがしたけど無かった。相手に連絡してコピーもらっといて」
Aさん「・・・」

もう何度か同じようなやり取り聞いてるけど、これ普通なのか?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...