パスワードを忘れた? アカウント作成
13435679 journal
日記

lccの日記: 朝礼で社員が交代で何か話すことになってんだけど 6

日記 by lcc

始業10分前:

偉い人「先日、スズキの労基法違反が報道されています。(略)当社も気を付けましょう。」

いや、正せよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lcc (46023) on 2017年10月20日 16時37分 (#3298998) 日記

    別の偉い人「朝礼前に事務所、玄関、廊下、トイレの清掃をしよう」

  • by nemui4 (20313) on 2017年10月20日 14時15分 (#3298876) 日記

    そこから・・・

    • by yasuchiyo (11756) on 2017年10月20日 20時30分 (#3299190) 日記

      始業前に予鈴が鳴ってみんな揃ってラジオ体操とかって、工場とかでもよくあるんじゃね。

      それを厳密にいうと、予鈴から実質勤務時間になるし、その前に作業着に着替えないといけないなら着替え時間も含めないとダメですよね。

      その辺ってどうなってんのかなぁ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そこ労基につかれた経験から言うと
        事前の着替えは勤務時間にならない、朝礼は勤務時間
        (なので予鈴なったら朝礼はNG、今予鈴はただの予告チャイムだけでみんな何もしない)扱い
        ラジオ体操は・・・つつかれる前にやめちゃったので不明

  • by Anonymous Coward on 2017年10月20日 13時47分 (#3298852)

    偉い人の一喝だけでは難しいのです。
    自分が納得していればいいだろと思う人もそれなりにいるのは
    労基法違反の記事に対するコメントでも分かるはず。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...