パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、leiqunniさんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13132250 comment

leiqunniのコメント: 腕はもう一組欲しいけど (スコア 1) 118

by leiqunni (#3149467) ネタ元: 宇宙人が二足歩行で2本の手を持つ理由

収斂進化が根拠かもしれないけど、いまのヒトの形も、
可能性のひとつでしかないものね。

カンブリア紀を思い出さなくても、
昆虫も哺乳類も同じDNAの仕組みなんだから、
たとえ宇宙人も同じDNAの仕組みだとしても、
松の木が進化した宇宙人かも知れず。

それより「宇宙人は裸が多い」なぜなら、
宇宙人のファッション文化まで想像力を回せないから。のほうが、
映画とか見てて気になります。

13122570 comment

leiqunniのコメント: Re:今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア 2) 58

一瞬(なるどほ)と思ったけど、passing って後ろから追い抜くことだからな!

in the act of overtaking and passing. だから、
後続車が煽ってチカチカするのが本来のパッシング・ライトか。

んで、「先に行っていいよ」の場合はトラックが減速するから明示的なに。
あと「全然見えんがや」とか言いながらも運転してます。な。姉は。

事故起こしたご老人も、犬にしょんべんかけられれば「うわっ」っと飛び退くだろうし、
孫がいらんことした時は脱兎の反応を見せるだろうし、
「踏み間違えても踏み間違えだ!と気付く」と思うのです。
徹夜明けで朦朧と「drop table users なんたら」と打って、
コミットしても、反応が一瞬で返らないことに違和感を覚えて、
その間に数万レコードが削除されるHDDの音。日本の夏。

13122289 comment

leiqunniのコメント: 今更だけど、本当に踏み間違えなんだろうか (スコア 1) 58

駐車場で後ろぶつけたり、切り返しで角をこすったり、
本当はこれらと同じ理由理由な気がする。

つまり、アクセルを踏もうと思って踏み、
その先に人を確認してもそのまま踏み続けてしまうって。

#「ぶつかる!ぶつかる!」と言いながら運転する姉、
# だったら止まれよと。
# 直進車のトラックが「行っていいよ」じゃなくて、
#「こっち来てるよ」のパッシングで「危ない危ない」と右折横断。

13092117 comment

leiqunniのコメント: Re:生産性なんか求めるなよ (スコア 1) 5

by leiqunni (#3132287) ネタ元: 二人零和有限確定完全情報ゲーム

棋士の方は天才のイメージなのです。実際そうなのでしょうし。
昨今のコンピュータ将棋で改めて「将棋の強さ」というものを考えたのですが、
それって「相手を詰み筋に誘い込む」ってゆう減点方式で、
僕は将棋をやらないので判らないのですが、うーんなんか、
せっかくなので勝負してるとグラフ理論が解けたりしたほうが良いんじゃないかなお。

12999498 journal
人工知能

leiqunniの日記: 二人零和有限確定完全情報ゲーム 5

日記 by leiqunni

コンピュータ将棋に人間は負けたと思わないのです!
むしろ人間の勝負はこれからだと思うのです!

奇をてらった煽りの説明しまーす。

この先コンピュータには、手数を読み切るまで頑張ってもらいましょう。
先手後手どちらが必勝かも判りましたね。

ここで「人間はパックマンをカンストする」ということを思い出せば、
コンピュータが次に打つ手が分かるのですから、
コンピュータ将棋はパターンゲーに成り下がりました。
コンピュータに人間が追いつくのです!

人間の負けではなくて、将棋というゲームの負けなのです。

んで、将棋は「二人零和有限確定完全情報ゲーム」だから、
もっと生産的な創造的なゲームを考えるとしたら、

「二人非零和有限確定完全情報ゲーム」か
「二人零和無限確定完全情報ゲーム」になると思うのです。
(「二人非零和無限確定完全情報ゲーム」でないのは、ゲームが発散してしまうから。)

ああ、それって囚人のジレンマか…。

12979536 comment

leiqunniのコメント: 運動量の保存則が破れるのはいいんだけど、 (スコア 1) 86

この宇宙において絶対座標系を認めることのほうが、
大きな問題だと思うのですが。。

#まあ相対性原理は理想的な空間で成り立つものなんでつが

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...