パスワードを忘れた? アカウント作成
13229321 journal
日記

leiqunniの日記: 無人運転色々 4

日記 by leiqunni

列車の無人運転は考えるとなんか複雑そうだったが、
大江戸線に乗ったときに(エレベータが無人運転なら電車も同じではないか)と思い立った。
時刻表を考えないと、TDLのスモールワールドにならないだろうか。
東京は5分か10分待てば次の電車が来る。電車がいまどこを走ってるかの情報があれば、
時刻表は無くせると思う。

それで自動車の無人運転は、細い道のすれ違いの時はどうするんだろう。
相手が一方通行逆走してきたときとか。譲り合うんだろうか。
教えてエロい人。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月15日 0時47分 (#3193966)

    そのときは人がオーバーライド

    • えっ、そんな運用なんでつか?

      それとも細い道は走らない?
      いや路駐とかあるで。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        http://jp.techcrunch.com/2016/09/16/201609141386711/ [techcrunch.com]
        「車線を他の車が完全に塞ぎ、自動運転車が停止した場合は、ドライバーはマニュアルモードに切り替え、車線変更を行ってそこを回避する必要がある。Uberの自動運転車はまだこの操作を行うことができないからだ。」
        「橋を渡っていた時、走行していた車線に大型トラックが停車していた。ドライバーはマニュアルに切り替えて車線変更したが、」

        GoogleはUberよりもうちょい先を行ってると思うが、狭い一方通行の一本道に車が

    • by Anonymous Coward

      径の大きなタイヤで対向車の上をゴリゴリと・・・それはride over the car

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...