パスワードを忘れた? アカウント作成
552989 journal

liquorの日記: UPSからの復電

日記 by liquor

Sunのサーバーでの話なのだけど、Sun Advanced Lights Out Manager(以下ALOM) システムコントローラ(以下SC)で、
UPSからの復電に関する基本値が昔と違っていてトラブル発生。
以前はUPSからの復電でPowerがOnになっていたのだけど、現在のSCだとOffのままに。
結果、停電等でUPSからShutDownかかって落ちた場合は、復電しても本体は起動せず、って事に。

ALOM SC は本体の口にIPアドレスを割り振っておけばリモートで操作出来るのだけど、
先日入れたサーバーは何も設定してないし、単なるtelnetからは操作不可なので、ちとやっかい。
今度出張で行ったときにでも設定するしかなさそう。

552990 journal

liquorの日記: Vision64

日記 by liquor

/.Jの古い日記はまとめて消しちゃった。
日記が空のままってのも寂しいので、何か書いておこう。

Vision64を入れた部署から「使いませんか?」って事で説明を聞いたのだが、
オプション類を買ってないから、リモートでインストール以外は使うこと無さそう。
ユーザーのオペレーション監視とかのオプションが入ってれば面白いと思うのだけど。
#オペミスしておきながら、何もしてないって言う奴多いからなぁ。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...