パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、liv88さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2413992 comment

liv88のコメント: Re:Xiは2012年10月から (スコア 3, 参考になる) 113

毎日朝から晩までPCにつないでバリバリ動画サイトを閲覧とか、P2Pで常にファイルを落としているということをしない限り上限には達しないでしょうね。
去年、docomoでXiが始まった時から利用していますけど、7Gなんてとてもいかないです。
6Gだかを超えたときにメールが飛んでくるというサービスがありますけど、それすら一度も飛んできていません。まぁ、自分が動画も見ないで、音楽のダウンロードサービス等も利用しないっていうのもありますけど。
2297203 comment

liv88のコメント: Re:ゲームパッド (スコア 1) 201

操作だけの問題ではなく、車の運転というのはすべての操作に重力がかかります。それを支えるために、ドライバーが固定される構造でないと苦しいかと。
スポーツ走行だと、ステアリング操作も「回す」のではなく「押す」感じになりますけど、Gがかかりながら操作するとなると自然とそうなるはず。

車庫入れや高速道路の巡航中だけならゲームパッドでもいいんでしょうけどね。でも、ずっとゲームパッド握り続けて運転というのは、ちょっと想像できない。慣れもあるのかもしれませんけど、つかれると思いますよ。
1376562 comment

liv88のコメント: Re:環境自動車税構想との関係? (スコア 1) 242

by liv88 (#2081310) ネタ元: 米ビッグスリー、軽自動車廃止を主張。
最終的なディーラーでの話になりますけど、リッターカーの利幅ってすごく小さいんですよ。
それよりは、クラウンを一台売ったほうが儲かる。後々、修理などのパーツに関しても、元が高い車はパーツ単価もボッタクリなので儲かる。メーカーとしては、やっぱりでかくて高い車を買ってくれるのが理想なんですね。
そういう思惑もあるでしょう。
1298102 comment

liv88のコメント: 生音 (スコア 1) 99

どこかのインタビューで読んだような気がするが、すぎやまこういち氏は「子供が触れるものだからこそ生音を体験して欲しい」みたいなことを言っていて、だからドラクエを始め彼のゲーム音楽は聴きやすいながらも、オーケストラで演奏できるちゃんとした楽曲になっているということらしい。
ライブ以外は別に絶対に生音で、ということは自己満足のような気がするが、楽曲としてしっかりしていることは大事だと思う。
個人的には、ミクは音程やブレスを無視したようなのしか聞いたことが無いので気持ち悪い印象しかない。
807836 comment

liv88のコメント: オフトピですが… (スコア 1) 76

>規制等の関係でこのまま日本国内で走らせることは出来ないだろうが、年々価格が上昇している国内市場でもこのような低価格バイクが発売されれば、縮小が続く二輪車市場にも変化が起きるのではないだろうか。

そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
低価格で選択肢が増えることは良いと思いますけど、新たな価値観を創出しない限り縮小の流れは止まらないと思いますけど…。
800744 comment

liv88のコメント: Re:駆逐しない(と思いたい) (スコア 1) 179

カーナビに関しては何だかんだで運転中に画面をみて確認しますから、画面の大きさが大事ですけどね。
40代オーバーくらいの方からよく聞くのが「画面が小さい・文字が小さすぎて見づらい」という意見です。だから彼らは画面が大きくて、地図の字が大きくて見やすいナビを好みます。
あと、若いうちは画面をタッチしてドラッグとかでも大丈夫ですが、年をとってくると矢印キーを押したほうが使いやすいみたいですね。

一口にカーナビと言っても、いろいろな世代が使いますから。スマートフォンがその代わりになるとは思えません。
280100 comment

liv88のコメント: この装備 (スコア 1) 126

by liv88 (#1870061) ネタ元: 車のリアビューモニタ、米国で義務化の動き
車の形状にもよるでしょう。
もともとアメリカ市場ってピックアップやSUVみたいなものが大好きだった気がしますが(最近の状況は知らない)、そういう車ではあった方が安全につながるでしょう。ワンボックスなどでもそうですが、リヤの下まわりを確認するには効果はあると思います。そういう意味では、全車義務化は疑問ですね。
217158 comment

liv88のコメント: Re:食事の写真 (スコア 2, 参考になる) 26

by liv88 (#1759159) ネタ元: 写真を送るだけで食事日記
料理の楽しみ方は人それぞれだと思いますよ。
料理人に聞くと、ほとんどの方は撮っているのは全く構わないし、むしろどんどん撮ってくださいという方が多いです。もちろん撮られることが嫌な料理人もいますけど。
これをあるホテルのフランス料理のマナー教室に行ってみた時に質問したら、マナー的には特に問題はないが、それでも一声かけて撮るのがいいですね、という感じでした(時と場合はあるでしょうが)。

不快だと感じるのは、携帯電話で「カシャー!」とでかい音をたてて撮ってる光景が目につくようになったからではないでしょうか。例えば写ルンですなんかで撮っていたら音も小さいし、撮っていることすらあまり気にしないでしょうから。
214844 comment

liv88のコメント: Re:補足 (スコア 1) 36

主催者側の読みが甘過ぎじゃないかというのは同意です。
冬はそれほどでもないでしょうが、箱根は週末の度に大渋滞していたはず。御殿場インターは入れなくなるし。

元々、箱根は観光する一つ一つの場所が離れているので車で行く人が多い。そのわりに道がほとんど1本しかないので、集中すると動けなくなってしまう。

こういう地元の事情をよくわかったうえで、地元と協力してイベントをして活性化するならいいことでしょうけど。これは場所にこだわりすぎて見えていなかった印象を受けますね。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...